モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族の団結

パパのお母さん。。

グランマーは、今パパの弟さん宅に同居しています。

ナースを雇うこともせず、弟さんご夫婦で、それはそれは大事に介護してくださっています。

ここ数年、弟さんからも何かあれば連絡が入り。。

パパも週に一度は電話し、様子を聞いています。



今回は、吐き気が突然起き、収まらない。。

それで、即入院ということになりました。


しかし、2日ほどの入院で完治。。退院しました。


ところが、何といっても97歳。。


これを境に、免疫力の低下が著しく。。

体力も落ちてしまいました。


そこで、まだ元気なうちと、パパは顔を見せに行ったのです。


我が家は日系ですが、アメリカの家族はこういうときは、本当に早い!


パパも弟さんから電話を受け、仕事そっちのけで、その場でチケットを手配。。

結局はチケットの都合もあって、出発は翌日の夜になってしまいました。


パパが着くと、他の姉妹達も集まっていて。。

グランマーも泣いて喜んでくれたそうです。


たった一日半の滞在でしたが、弟さんご夫婦の介護の大変さも、目の当たりにして。。

感謝の気持ちが、もっともっと大きくなったようです。


家族の団結って、本当にいいですね。。


その、弟さんご夫婦のベービーたちがこちら。。


teddy2.png

マルチーズのテディ君。。


hana2.png


トイプードルのハナちゃん。


ハナちゃん、レスキュードッグだそうです。

ペットショップでの、譲渡会でアダプションしたそうです。


2ワンとも、とっても可愛い~。。





3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| 日記 | 14:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家族の団結

本当に素晴らしいですね。
昔は日本でも当たり前に大切にされていたこと
最近は同じ郷里にいる兄弟姉妹でも行き来しない間違った個性優先の生きかたもあると聞きます。こういうお話を伺うと
ほっとしますね。どうぞお大事になさってくだいませ。

| マナティ | 2012/10/08 20:43 | URI |

お疲れ様でしたパパさん

ご高齢だと、体力の低下や何があっても
おかしくないですが、直ぐに飛んでいける環境は
やっぱり日本とは違いますよね

ご家族やご兄弟とも会えて、良かったです

それに可愛いですね2ワン
やっぱり犬好きなですね

お大事になさって下さい♪

| AI | 2012/10/08 21:16 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
何だか、こちらの方々の方がファミリーを大切にしてる感じがします。
必ず、年に何度かファミリー リユニオンしてますし。。
日本のほうが、集まれる家もないからか、疎遠ですよね。
ありがとうございます。
グランマーには、少しでも長生きしていただきたいです。


v-485AIさん
アロハ~!
弟さんからの電話の後、すぐチケット探し。。
ビックリでした。
仕事のこともあるので、せめて来週にしたらと言ったんですが。。
でも、行ってよかったです。
そういえば、パパの兄弟姉妹、みんなワンコ飼ってます。
ありがとうございます!

| モリオリママ | 2012/10/08 23:15 | URI | ≫ EDIT

家族

家族の愛情ですね。。。
団結力というか結束力と言うか、凄く
強くて、きっと元気になられますねe-454

それから、かわいい家族もいっぱいですね
ワンコちゃんからも愛情と元気をもらえますね

お大事になさってくださいe-466

| オハナ | 2012/10/09 03:28 | URI |

そうだったんですか~。
それはそれはご心配ですね。
確かにこちらのファミリーの絆ってすごいと思います。
何があってもファミリーが第一って言いますしね。
きっとパパさんにお目にかかれて、一気にお元気になられるかもしれないですよ~。
お大事になさってください。

| ree | 2012/10/09 07:23 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
ありがとうございます。
我が家にスカイプくれる時も、モリオリが見たいって。
ペットは、命の原動力ですね。
一日でも長く、元気で長生きして欲しいです。
パパも長生き遺伝子を持ってる証明になりますものね。


v-485reeさん
アロハ~!
仕事より、家族ですよね。
とんぼ返りでしたが、行ってよかったと思います。
こういうとき、遠いって困りますね。。
ありがとうございます。

| モリオリママ | 2012/10/09 13:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT