モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、どこかな?

実は、今週3泊4日で、パパがアメリカ本土の実家に行っていました。

グランマーも97歳。。

ちょっと体も弱ってきたようなので、元気なうちにと会いに行きました。


今では、フライト・ステイタスで、乗った飛行機がどの辺にいるのか。。

地図の上で示してくれるシステムあり、とっても便利!!


pageDSC03291x2.jpg
飛行機がだんだんマウイに近づいてきます。

以前は、到着したかどうかだけが分かりました。。


特に今回は、サンフランシスコ発のマウイ便が。。

なんと二つの理由で、最終的には7時間13分の遅れ。。


サンフランシスコの霧と、乗るはずだった機材トラブル。。


午後の4時過ぎにマウイ到着予定が、どんどんずれ込みました。。


結局着いたのは、夜中の11時39分。。

DSC03293.jpg

到着すると、地図が消えました。。

これを見て、ママはお迎えのため、お家を出発。。

途中、パパからも連絡が入り、無事ピックアップ。。

家に着いたのは、夜中の12時半。。


待ち時間の超長い旅行でしたが、パパは疲れた様子もなく安心しました。


地図上で、今乗ってる飛行機がどの辺りにいるのか分かるって。。

とっても安心で便利!!

知らない間に、色々進化してますね~。。








3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| アメリカ記事 | 16:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フライト

パパさん、ママさん お疲れ様でした

このフライトしてる場所が外でも見られるとは
知りませんでした~e-465機内の画面でなら
見たことがあったのですが、家からも見られると
これは、いいですね。。。勉強になりました

しかし。。。長い待ち時間でしたねe-263

| オハナ | 2012/10/06 22:02 | URI |

そんなシステムが

あるんですね。知らなかったわ。
あんまり身近で海外に行く人もいないし。
あっこないだ知り合いが海外出張行ってましたが、都市名と時差って入力したらすぐに現地時間が分かるのが便利だなと思いました。

| hirorin | 2012/10/06 22:20 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした

機内のモニターかと思ったら
PC上で見られるのですね
これは便利e-465
それにしても飛行機・・・大幅な遅延でしたねe-464
モリオリたん達も 起っきして待っていたのかな~?
それとも。。。i-239i-196i-239

以前、主人と義両親との旅の際
わたしだけ他の会社のマイレージで現地集合の際
トラブルにて約1時間半の遅れの為・・・
お陰さまで ほぼ同じ時刻到着となりました
この時ばかりは◎でした(笑)

| *kiele* | 2012/10/06 23:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
そうだったんですか!?
家で待っている方もこれがあったら、安心です。
お迎えのタイミングも分かるし。
7時間は長い過ぎですよね~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
飛行機ってやっぱり心配なので、こうやって分かると、とっても安心。
勝手に計算してくれるんですね。
Iphone、現地に行ったら現地時間に勝手に修正して表示してくれたそうです。
本当に便利な世の中になりました。
その分、人間の計算能力が落ちそう。。

| モリオリママ | 2012/10/07 14:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
以前は、着いたかどうかまでしか分からなかったのに。。
これは本当に便利で安心です。
モリオリも一緒に、お迎え行きました~。
そういう遅れは、ありがたい!(笑)
しかし、7時間は遅れすぎですよね~。

| モリオリママ | 2012/10/07 14:50 | URI | ≫ EDIT

PCで確認できるのは、便利ですよね♪

かなり遅れての帰宅は、お疲れですね
サンフランからだと、日本に戻るのと同じくらいの
距離ですよね

モリオリチャンも、空港までお出迎えかな?

お疲れ様です

| AI | 2012/10/07 15:27 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
やはり、待っている方は心配なので、今どこを飛んでいるのかまで分かるのは、嬉しいです。
7時間、待ってるだけでも大変ですよね~。
空港でも、相当いらいら客が多かったそうです。
日本と変わらないですね~。
はい、みんなでお迎えに行ってきました。

| モリオリママ | 2012/10/07 22:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT