モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心を読む。。

先日のこと。。

J子さんが遊びに来て、おしゃべりの真っ最中。。

ふと、みかんの香りを感じました。

おしゃべりの途中だったのですが、席を立ち、みかんを盛った器をテーブルに持ってきました。

J子さんに。。

「今、おみかん食べたいって思ったでしょ?」とお聞きしたら。。


「イヤ~!ビックリしたわ~!!おみかんと思った途端、出てくるんだもの。。」


みかんの香りを感じて、J子さんが今食べたいと思ったということを感じたこと、お伝えしました。


J子さんとは、今までにも香りを感じたことがあり。。

J子さん自身も、あれっ?と思うご経験もしょっちゅう。。


ふと香ったり、頭に浮かんだこと。。

結構、相手の心を読んでいるのかもしれないですよ。。

皆さんも、ちょっと意識してやってみたらいかがでしょうか。


DSC03246.jpg

アタチもわかりましゅ。。ママのご飯の準備。。

DSC03245.jpg

ボクも。。





3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| スピリチュアル・シンクロ | 16:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~

てっきりオハナさんが・・・
日本で みかんを召し上がっていたのかとv-379

J子さんの心の声を香りで読まれていたのですね
それ以前に ちゃんと準備してらして・・・
おもてなしと 思いやりのv-344ですね

モリたん、オリたん ママの心を読んじゃうとは すがですe-465
べべの場合は・・・催促が先かなぁ。。。e-464

| *kiele* | 2012/09/20 00:54 | URI | ≫ EDIT

すっごーい!!
J子さんともなにかつながりがあるんですね。
家族の心、ってのは分かりますが、お友達まで本当にすごいです。

| ree | 2012/09/20 05:42 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
なんと、後で分かったことが、その時間オハナさんもすっぱいオレンジ、食べたとのことでした~。
J子さんとは、結構匂いの一致があるんですよ。
丁度、パパがおみかん買ってきてくれていて、彼女も大好きなんです。
モリオリも催促かも~。。(笑)


v-485reeさん
アロハ~!
J子さんとも、やっぱりある感じです。
家族は結構お互いにありますよね。
他人でも、何かご縁があるんでしょうね。

| モリオリママ | 2012/09/20 14:01 | URI | ≫ EDIT

そんなことが

あるんですね。ふとおみかんの香りで、おみかんを食べたいだなんて。
何だかとても神秘的。
でも心を読むというのもありますが、相手の立場になってお気遣い?おもてなしの心だと思うのです。
相手が何を望んでるか?それを考えて察知して差し上げるなんてママさんはとてもすばらしいホスピタリティの持ち主だと思うのです。

| hirorin | 2012/09/20 14:06 | URI | ≫ EDIT

読心

凄いですぅ。。。
気持ちを察するということは相手を
理解しようという優しい気持ちも
必要ですので、ママさんの・・・その心e-454
オハナも学びたいと思いますe-446

| オハナ | 2012/09/20 18:23 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
日本人って、気働きってありますよね。
こういう能力じゃないかと。。
ただ、気がつかないだけで。。
結構、昔から気が利くわね~って言われてたんですよ。
ただ、事前に相手の気持ちを読んでたとは、思ってなかったんですが、この頃それが分かるようになった感じです。


v-485オハナさん
アロハ~!
オハナさんのお陰で、大分訓練されました。
オハナさんは、私以上にお持ちです。
お互いにこういうことを感じると、気持ちがいいですよね~。

| モリオリママ | 2012/09/20 20:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT