モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用の丑は。。

<お知らせ>

BIG YARD SALE!

カフルイ本願寺にて、ヤードセールがあります。

日時 8月18日(土)8:00am~12noon



                   



今年の土用の丑は。。調べると。。7月27日だったんですね~。。


うなぎの品薄、こちらにも響いています。。

それに、あるのは全部中国産。。


ところが。。


pageDSC03143x3.jpg

今年もしっかり作ってくださった、J子さん~!

お店用に、特別日本産・あなごを取り寄せたそうです。


この時期、やはり皆さんうなぎ食べたいですよね。。


あなご丼と海老しんじょうのお吸い物。。


あなごは、うなぎよりあっさりしてますね。


美味しかったです~!!


今年も、土用の丑。。無事終了。。

J子さん、ありがとうございました~!!








ひろめいさん作

オハナさん、モリオリママ出演。。

スピリチュアルブログ漫画。。

o0300023512131141676.gif

テレパな2人(3)  更新されました。

ドラえもん、なぜかよくビジョンに登場。。

この日は、昼食後ソファーに横になっていたら見えました。その理由は。。









3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 食べ物&飲み物 | 16:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

土用の丑

まあ。。。おいしそうなアナゴ丼ですね
海老しんじょうのお吸い物、大好きです!

土用の丑。。。帰国すぐだったのね
忘れてました~(汗)

いつも素敵な盛り付けで、和!って感じ
モリオリママさんのお食事を拝見してると
マウイということを忘れそうですぅ

和食レストランみたいです~e-349

| オハナ | 2012/08/16 03:22 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
全部美味しかったです~。
今年はうなぎ、あきらめてたんです。
中国産は買いたくないし。。
そうでしたね~。
本当、J子さんがいてくださって、ラッキーです。

| モリオリママ | 2012/08/16 16:15 | URI | ≫ EDIT

AI

ウナギの品薄は、先月ニュースで良くやっていました

アメリカ産も、多く出回っていたようですよ日本で
でも、私はウナギがダメなので、土用の日も何もないんですけどね(笑

こうやって見うると、美味しそう♪
ハワイで、貴重な日本産のうなぎを食べられるとは幸せですね
エビしんじょうのおすましを、頂きたい(>_<)

| AI | 2012/08/16 17:05 | URI |

丑の日

そちらでも鰻品薄なんですね。
土用の丑の日は、私も一応買ってみましたけど高かったです。
でも何か決まりごとをしたら(食べ物関係だけ)すっきりします。
海老のしんじょ、私大好きなんですよ。
何か繊細さを感じますもの。

| hirorin | 2012/08/16 18:29 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
アメリカ産のうなぎもあるんですね!?
こちらで気がつかなかった~。
輸出用かしら?
うなぎ嫌いなんですね。。
あの皮がダメという方が多いですよね。
相当高価だったようです。
海老しんじょう美味しかったです~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
もう、世界的に品薄でしょうね。
今年は相当な高騰のようですね。
このあなごも、高かったそうです。
食べれてラッキーでした。
海老しんじょう、美味しかったです。
上品ですよね~。

| モリオリママ | 2012/08/16 22:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT