モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯板。。

洗濯機が壊れて、一週間。。

オーダーした、洗濯機が来るまで、あと2週間。。


マウイのストック事情が悪く、ホノルルから取り寄せだそうです。。


ママ「あと二週間半、どうしよう。。」

パパ「じゃあ、ママに洗濯板買って来なきゃ。。」


これって、親切それともブラックジョーク?


その横で、大笑いしてる、お姉ちゃんハハハ~。。


本当みんな。。無責任~!!



細かいものは手洗いして。。

大きなものは、この土曜日。。

近所のお友達のところで、洗ってもらうことになりました。感謝。。


現在、モリオリ家。。


洗濯物を増やすな大作戦、決行中。。



お洗濯できないのも、ストレスなので。。

先日のお昼。。

ちょっと奮発して買ってきたのが。。

DSC03060.jpg

ホールフーズのお寿司~!!


ちょっと、ストレス解消。。美味しかった~





3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| 日記 | 18:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

洗濯機がないと、今の時代は大変ですよね
家にあるのが、当たり前になっているし(>_<)

ホノルルからでも、そんなに時間がかかるんですね
ハワイは品数が少ないから、私たちも大変な思いをしました

お友達に洗濯機を借りられるのは、感謝ですね

待ち遠しいけど、新しい洗濯機は嬉しいですね主婦として(^_^)

私もホールフーズのお寿司は、ファンです
美味しいですね

| AI | 2012/08/10 00:48 | URI |

お寿司

e-446ホールフーズのお寿司、美味しいですね
あ~。。。先日、オハナが買ったのと
同じお寿司だ~サーモンとマグロ!!

うちは。。。もっといくつもの
パックを買って食べましたよ~e-454

洗濯板って、そういえば見たこともない代物ですね
こちらだとコインランドリーとかあるけど・・・。
マウイでは見たことないですね~e-443

早く、届くといいですね~ニュー洗濯機!!!

| オハナ | 2012/08/10 02:21 | URI |

2週間?!

それはキツイですね~i-230
蒸し暑い日本では耐えられません
良いお友達がいらして幸いですねi-175
ん?お人柄?・・・たしかにi-236

それにしてもトロットロなお寿司
ホールフーズは品が良いから。。。
少々高くても お寿司は質が命ですものねe-465

| *kiele* | 2012/08/10 04:07 | URI | ≫ EDIT

アロハ~♪

ホント! 洗濯機は、今じゃ、ないと困る電化製品の一つですね!
しかも、2週間はキッツィわ~i-230
ドン家、いまだ2層式なんですが、これが壊れたら、全自動に買い換えようと思いつつ。。。
あの大震災で倒れても、今だ、しっかり回っています。
↓うわ!ナスの漬物!しかも小ナスi-199 ドンも山形で漬けてくれる小ナスが大好きです。
ドンも小ナスを買って、叔母に教えられたとおりに漬けてみたけど、ぜんぜん違う。
やはり、水のせいかな~。山形は冷たい井戸水なんだよね。
↓オリーくんの顔がホントに淋しそう・・・ ファイト、オリタンe-271

| ドンとボンド | 2012/08/10 04:44 | URI | ≫ EDIT

洗濯機が納品されるまで2週間もかかるんですね
お洗濯大変でしょうけど頑張って下さいね!
ドラム式は壊れ易いってよく耳にしますが
我が家の二層式洗濯機は未だに故障した事が一度もないんですよ
我が家の家電の中では引越しも多かったせいか冷蔵庫の買い替えが一番多かったです><

新しい洗濯機早く届いてくれると良いですね
新品の洗濯機でお洗濯気持ち良いでしょうね~♪

| クックママ | 2012/08/10 06:03 | URI | ≫ EDIT

そんなにかかるんですか?
お洗濯物って毎日出るし、自宅で洗濯出来ないと大変ですよね。

ホールフーズでお寿司っていいなぁ。
あれぇ、こっちのホールフーズにお寿司ってあったっけかなぁ・・・。

| ree | 2012/08/10 07:10 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
良くぞ昔の人は、すべて手洗いでやっていたと、反対に歓心しちゃいます。
これがマウイの不便なところです。
ホノルルからの輸送日にちとデリバリーが、特定の日だけみたいで。。
ホノルルでもそうでしたか!?
欲しいものが、簡単に手に入らないんですよね。
お友達に感謝です。
このあたり、おすし屋さんもないので、いつもホールフーズです。
ネタが新鮮ですよね。


v-485オハナさん
アロハ~!
握り、一緒ですか!?
これ、我が家の定番です。
今じゃあ、洗濯板なんて売ってない?
コインランドリー、あると思うんですが。。
どこにあるんだろう?(笑)
後二週間弱、待ち遠しいです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
お洗濯できないって、これほどストレスとは。。
すぐ近所なので、本当に助かります。
お洗濯しながら、おしゃべりタイム。。(笑)
この辺、おすし屋さんというのなくて。
今では、お寿司といったら、ホールフーズになってしまいました。


v-485ドンさん@ボンド君
アロハ~!
2週間は長いです~!
せめて一週間。。
二層式、本当に持ちがいいみたいですね。
中には、これが一番って、全自動買わない方もいるそうですよ。
でも、今では全自動が一般的で、手に入りにくいって?
地震に耐えたのって、すごい~!
さすが日本製!
こなすの漬物、そちらはお塩かな?
これ、甘いんです。
それがまた美味しくて。。
やっぱり、田舎の自然水が一番かな。。
ココちゃんに嫌われっぱなしで。。
でも、自業自得で。。


v-485クックママさん
アロハ~!
これが離島のマウイの不便なところです。
何とかしのぎます。。
人生の中のたった2週間、短いですもんね。。(笑)
やっぱり二層式~!
されど二層式ですね!!
私の実家の二層式も長かった~。
結局お嫁さんが、スイッチを逆に回して壊した。。
冷蔵庫、我が家のすでに2台目です。
冷蔵庫は壊れやすいのかな?
本当、待ち遠しいです~。。


v-485reeさん
アロハ~!
結局、注文した日から2週間半ということでした。
これが、離島の不便なところです。
まだ3人だから良かったけど、これが大家族では大変だ~。。
ホールフーズ、ネタが新鮮なんです。
そちら、寿司コーナーないですか?

| モリオリママ | 2012/08/10 13:04 | URI | ≫ EDIT

洗濯板なつかしい

昔は私が子供の頃家に洗濯板ありましたよ。
時々母がそれで洗濯してましたもん。
まあさすがに大物はきついですけどね。

お寿司おいしそう、そしてきれいです。
こちらのお店で買うのと同じですね。

| hirorin | 2012/08/10 15:57 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
ありました!ありました!!
私たちの母の時代使ってましたよね。
固形石鹸も。
シーツなんて大変だったことでしょう。
バスタオルはなかったですね。
ここのお寿司だけが、とっても日本的で。。
今では、ここばかりです。

| モリオリママ | 2012/08/10 22:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT