モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラハイナナス、お漬物。

今年もいただきました。。

DSC03110.jpg

ラハイナナス~!!

小ナスを、甘味に漬けたお漬物です。

マウイの隠れグルメ。。


ローカルには、おなじみのお漬物なんです。


毎年、ご自分の庭に出来た小ナスで、漬けられるお友達。。


初めていただいた時は、衝撃のお味で、すっかりファンに。。


自分でも、漬けてみたいと思うのですが、この小ナスが手に入りません。


写真には1瓶しか写っていませんが、本当は2瓶いただきました。


今年も、堪能させていただきます。


ミセスN 毎年、ありがとうございます~!!感謝。。


レシピは過去記事に  「ラハイナスの漬物」





3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 17:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラハイナナス

うわ~。。。ゲットですねv-383

綺麗な色に漬けられてますよね
どうもオハナのは色が悪い気がしますぅ
味はいいのですけどね~自画自賛(笑)!?

2瓶って、結構な量ですね
でも、美味しいので、あっ!という間ですねv-411
うちでも、大評判ですもん!ラハイナナスv-353

| オハナ | 2012/08/09 03:13 | URI |

まず、小ぶりなナスって手に入らないですよね。
私、お漬物が嫌いなんですが、茄子だけは食べるんですよ~。

只今シンクロナイズドスイミングを見てます。
これからなでしこなんで、父ちゃんまで会社から帰って来て家族で観ま~す!

| ree | 2012/08/09 07:53 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
はい~!ついに~!!
嬉しい~!!
そうですか?
こちら日光が強いから、おナス自体の色が濃いのかな?
皮がちょっと硬めです。
それか、写真の写り具合だけかも。。
一瓶の半分を、お友達におすそ分けしました。
毎日少しずつ楽しんでます。


v-485reeさん
アロハ~!
これは、甘いので、誰でも好きになりそうですよ。
小ナス、ないですよね~。
太っちょかヒョロ長。。
こちら、日本ナスってあるんですが、それでも大きい~。
シンクロスイム、見損ないました。
なでしこ、銀でしたね~。
でも、良くがんばりました。
日米戦は、相手を傷つけるような汚い反則もないし、審判の買収もないし、ある意味安心して見れました。

| モリオリママ | 2012/08/09 13:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT