モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに。。

今日は、ちょっと、久しぶりにパティオでお茶を。。


pageDSC03073x2.jpg

モリオリもお付き合い。。

日ごろ、あんまりパティオセット使わないよね。。

外の空気は気持ちいい。。



そして、もう一つの久しぶり。。

日本のお友達から、おのりをいただきました~。

こちらで手に入るおのりは、ほとんどがカリファルニア産。。

いただいたのは、有明ののり佐賀産です~!

ということで、美味しいおのりには、やっぱり巻き寿司。


久しぶりに。。

pageDSC03128x3.jpg

カリファルニア・ロール、巻いてみました~!

中身は、アボカド・きゅうり・かにみです。

ママは、たくさん食べれるように、すしご飯を少なめに。。

これをわさび醤油で食べると、本当に美味しい~!

材料の調理がないので。。

とっても簡単、お手ごろな巻き寿司です。


マナティさん、美味しいおのりありがとうございました~!!





3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 日記 | 15:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいないいな~♡

パティオでお茶i-269i-271
夢です(笑)
モリオリたん、ちゃんとチェアに乗んのして・・・可愛い!i-176
蚊がいないのって理想的ですね
つい今しがた べべのお供で庭に出ただけで痒くて痒くて~!
こんなことが かなりなストレスにi-232
でも、可愛い我が子のリクェストとあらば。。。i-228

| *kiele* | 2012/08/06 23:47 | URI | ≫ EDIT

巻き寿司

あら~ほんと。。。一緒ですね~
でもモリオリママさん宅のほうが、豪華e-348

我が家の土曜日のランチですぅ

パティオでお茶ですか~素敵だわe-397
オハナもパティオでお茶したいですぅe-420

モリオリちゃん達、かわいい
ちゃんと、お椅子に。。。e-465ふふ

| オハナ | 2012/08/07 04:53 | URI |

気温が高くなると、パティオで…ってなかなかねぇ。
気持ちもいいしゆったりした気分のもなるんですけどねぇ。

美味しそう!!
うちもそろそろ手巻きしようかな。
勿論アボガドも、です。

| ree | 2012/08/07 05:27 | URI |

パティオ~ステキ!!
うちもベランダにテーブルセットを置こう!と
言ってから3年が経ちました・・・。
空の下で食べるカリフォルニアロールは
格別でしょうね~
アボカドも大好き!^^

| ひろめい | 2012/08/07 13:41 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
kieleさんのパティオセットから思いだしました。
たまには、使わないとね。
風のない日は蚊がいますよ。
でも、いつもほとんど風が吹いているので、助かります。
確かに日本は蚊が多いですもんね。
でも、その分緑も多いですよね。
べべちゃん、やっぱりお外がいいのね~。


v-485オハナさん
アロハ~!
裏巻き作ろうかと思ったんですが、面倒なので、全部太巻きです。
本物のカニ入れたら、もっとおいしいですよね。
ここ、結構風が強くて。
昨日は、いい感じに吹いてくれてて。。
やっぱり、気持ちいいですね。
実は、このしばらく後オリーが飛び降りました。


v-485reeさん
アロハ~!
こちらも、風のない日は暑すぎて、風の強い日も駄目です。
結構そういう日も多くて、あんまり使ってないんですよ。
本当に、不思議にアボカドってお寿司に合うんですよね~。


v-485ひろめいさん
アロハ~!
パティオ家具も、台風とかの時、大変ですよね。
一度、こちらもハリケーン予報が出て、片付けるの大変でした。
今回、カルロールは夕食だったので、家の中。。
いつかランチに作って、外で食べたいです。
ピクニック気分になりますよね。
私も、アボカド大好きです。

| モリオリママ | 2012/08/07 15:09 | URI | ≫ EDIT

分かります〜

何故か、セットを購入してもパティは使わないですよね(笑
たまに、使うと落ち着くんですけどね

海苔は、日本とは厚さも味も異なり
美味しいですよね

カリフォルニア巻も、フェイクの蟹ではなく
入れると最高に美味しいですね・・・あ、食べたくなってきた

| AI | 2012/08/07 17:33 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ほこりになるので、毎日拭いてるんですが。。
ほとんど使わず。。
外確かに気持ちいいんですが、出てると何かと不便。。
おのりは、もう日本製に限ります。
美味しかったです~。
本物のカニ使ったら、本当美味しい。
今度は、そうします。

| モリオリママ | 2012/08/07 18:00 | URI | ≫ EDIT

いいですね、理想的な外ご飯ですね

早速海苔巻きに使用していただき
有り難うございます。
アボカドとワサビしょう油、私大好きなのです。

| マナティ | 2012/08/08 17:07 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
おのり、本当に美味しいです!
やっぱり、違うんですよね~。
ありがとうございます!!貴重なもの感謝です。
なぜか、合うんですよね、アボカドとわさび醤油。
私も大好きです。

| モリオリママ | 2012/08/08 17:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT