モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三人目はやっぱり。。

しばらく前。。

お友達の洗濯機が壊れ。。

水浸しの大変な目にあいました。。


そして、その後。。

またしても、他のお友達の洗濯機が壊れ。。

水浸しの大変なことになりました。


お二人とも、新しい洗濯機を購入。。


二度あることは三度ある。。


この調子で行くと。。

三人目は。。


と何となく、気になっていた昨今。。


しかも。。


モリオリのグルーマーさんのところに、ママが欲しいと思っていた洗濯機があり。。

それが回っていたので。。

ママの洗濯機が壊れたら、これ買いたいな~。。

なんて、回っている洗濯機を見ながら思っていました。。




そしたら、何と~。。

一昨日。。

それが、現実になっちゃった~。。


DSC03103.jpg

ドカ~ンの、ものすごい音にびっくりして、行ってみると。。

お水が前に漏れてる。。


即、水道の栓を締めて。。

スイッチ切って。。

雑巾用のタオルを、ほおり込んで。。


びっくりした、この方々もやってきて。。

DSC03105moji.jpg

すごい音だったね。。


DSC03106moji.jpg

本当、大変。。



結局、新しい洗濯機を買うことになり。。

昨日、注文してきました。。


三度目の正直の杞憂と望みが本当になっちゃった。。

でも、予定外の出費。。

あんまり、嬉しくないお話でした。。




3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 日記 | 15:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デンセン!?

こういうことって、なぜか伝染するのでしょうか?
まさか?ね。。。って思うと、本当にe-447

モリオリちゃん、大きな音!ビックリでしたね

洗濯機って壊れる前って、なぜ大きな音になるのかしら・・・ね?

| オハナ | 2012/08/05 21:00 | URI |

あら~!

大変でしたねe-464
まさかモリオリママが新しい洗濯機を欲しいと・・・
ぁ、ムニャムニャi-232
いずれにせよ洪水になる前
すぐに気づかれて良かった~!

我が家は冷蔵庫が漏るようになり・・・
フローリングに水が染み込んで
板の下のクッション材が水で膨れて
板が盛り上がって剥がれ、散々な目に。。。
すぐに新しいのと取り替えるべきでしたi-238
壊れたら・・・善は急げ!ですねi-229

| *kiele* | 2012/08/06 03:38 | URI | ≫ EDIT

そんなにすごい音だったんですか?
それにしても3人続いたなんて!
私も新しい洗濯機が欲しいけど、今は出費を抑えたいですね~。
日本にも帰っちゃったし、他でも出費続きなので。

| ree | 2012/08/06 09:07 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
伝染なんですね~!
本当、その言葉ぴったり~!
三人前後して、家を建て家電もすべてそのとき揃えているので、寿命もあるのかな?
本当、飛び上がりました~。
いったい洗濯機の中で何が起きたのか。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
実は、私も洗濯機見ながら、結構長い時間思っていたので、思いが届いちゃった。。?
散財にならないことだったら良かったけど。。
後悔。。
はい、家にいたので、大洪水にならなくて不幸中の幸い。
そういうことなんですよね~。
お金がかかっても早めに対策したら、それ以上の経費が掛からずですよね。
私もこれを機会に心しておきます。
色々家電も寿命の頃ですし。。


v-485reeさん
アロハ~!
すごかったんですよ~。
爆発したのって!!
悪い予感的中。。
今のが使えているなら、欲しいって思わないほうがいいよ~。。
私、すごく後悔してます。(笑)
洗濯機も結構高い!

| モリオリママ | 2012/08/06 10:08 | URI | ≫ EDIT

願いが叶っちゃった!? ですね

洗濯機は、いきなり壊れますよね
前、アメリカで乾燥機が火を噴いてびっくり!
中は丸焦げで(>_<)

新しい、洗濯機が来るのが楽しみですね

| AI | 2012/08/06 15:02 | URI |

野次馬ちゃんも心配顔(笑)

二度あることは三度ある、結構そういう場面多いですよね。
でも欲しいものが手に入ったのだから、結果オウライですね。

| マナティ | 2012/08/06 15:28 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
嬉しいようなうれしくないような。。
来るまで2週間ですって。。
その間がね。。
マウイは、在庫が乏しい。。
まあ~!そんなことがあったんですか!?
乾燥機も気をつけないとですね。
やっぱりお洗濯は留守のときしちゃ駄目ね。



v-485マナティさん
アロハ~!
全くことわざのままを遂行ですよ~。
微妙なところ。。
実はPCも壊れて、買い換えたばかり。。
散財です。。

| モリオリママ | 2012/08/06 20:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT