モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スーパーボール巻き

今日は、全米スーパーボールで大騒ぎ。。

ハーフタイムのショーが。。

レディ・ガガという事もあって、誰もTVの前に釘付けだった事でしょう。。

レディ・ガガは、反トランプなので。。

何か政治的なスピーチするかもと、話題になっていました。

結局は、普通にエンターテイメントしただけでした。


まさに、今アメリカは、大揺れ状態。。

グローバル化を否定する流れになっています。

何がアメリカ国民のためになるのか、じっくり考える時に来ています。

アメリカの動揺は、世界にも波及していますね。

日本も、何が日本国民のためになるのか、じっくり考える時ですね。




という事で、今日は節分に食べられなかった恵方巻のリベンジ。。

IMG_8068.jpg

海苔巻き~!

もとい。。

スーパーボール巻き~。。

例年、手巻き寿司にしてたんですが、今年は海苔巻き。。

キュウリの即席漬けも。。

IMG_8069.jpg

美味しかったです~。。




海苔巻き、ちょっともらえたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag










| 食べ物&飲み物 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |