モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バイソンひき肉

このところ、スーパーなどで、良く見かけるバイソンひき肉。。

IMG_6476.jpg

今日はCostcoで、買ってみました。

2パックで、$20近くするので、結構高価です。。

バイソン肉の良いところは、脂肪分が少なく、低カロリー。。

比較表がこちら。。

IMG_6477-001.jpg

食べた事ないのですが、ちょっと牛肉とは違う味がするようです。。



バイソンとは、アメリカン・バッファローの事です。

19世紀末には、アメリカ人開拓者の乱獲による、絶滅の危機になりました。

この乱獲の一つの理由が。。

バイソンは、ネイティブ・アメリカンの食料でした。。

それを絶滅させ。。

食料危機にして、ネイティブそのものを絶滅するのが、目的だったとか。。

歴史の裏には、暗黒の陰謀ありですね。。


現在は、個体数も増え、食肉用にも繁殖させているとか。。

この低脂肪低カロリーが、アメリカ人に受けているそうです。


このひき肉、モリオリ用です。


バイソンご飯が楽しみなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| 食べ物&飲み物 | 22:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |