モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポハベリー

今日は、モリーのヘアカット。。

グルーマーさん、大人気でなかなか予約が取れず。。

3週間遅れのヘアカットとなりました。

ということでモリーを預けた後、パパとママは。。

いつものカフェで、ブレックファースト・デート。。

pageDSC03087x3.jpg

今朝は、ビッグアイランドからの火山灰被害もなく、良い眺めでした。。

テラス席のいすの上からのぞいている可愛い子。。誰だ?

本当はお姉ちゃんとお留守番のはずだったオリー。。

「じゃったい行く~!!」とデートのお邪魔虫で、着いてきちゃった。。

アジサイも満開。。



テーブルでも、おとなしく座ってるオリー。。

みんなに褒められたね~。。

pageDSC03088x3.jpg

パパはいつものハムエッグに、今日の特別メニュー、フライドライスをつけてもらいました。

ママは、エッグベネディクト・シングルサイズ。。


このエッグベネディクトは、イングリッシュマフィンの上に卵が乗っているのですが。

このマフィンが、ハワイ風に紫のタロブレッド。

DSC03091s.jpg

これが美味しいんです~!



そして、今日の添え果物。。

このカフェでは、添えの果物はすべてカフェの裏庭で採れたもの。。

初めて見たものが、これ。。

DSC03090moji.jpg

ポハベリーというのだそうです。

どんなお味かと、興味津々で食べたら、美味しい~!

みかんの味のような、ベリーの味のような。。

グースベリーともいい。。

調べたら、日本でいう食用ほうずきです。


よく、ジャムにして売られているそうで。。

マウイでも、クラ以上の標高の高いとこでしかならない、希少なもののようです。


ポハベリー・ジャム、探してみよ~!

日本のお土産にもいいかも~!!




3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





| 食べ物&飲み物 | 19:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT