モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた、引き寄せ。。?

先日、お友達のJ子さんと洋ナシのお話をしていました。

昨年頂いた、ワシントンの洋ナシが美味しかった。。

J子さん、メールオーダーしようかしらというお話。。


その翌日。。

何と、我が家に届いたのかたこちら。。

DSC01992.jpg

ワシントンの洋ナシ~!!

中には。。


DSC01993.jpg

7個の大玉の洋ナシが~!!

アイダホにお住まいのお友達、T子さんが昨年も送ってくださって。。

今年も~!!


このまま、数日置いて追熟させます。。

触って、ちょっと柔らかくなったかなと思った時が食べごろ。。

冷蔵庫で冷やして、食後のデザートにいただきました。


絶品です~!!


そして、J子さんにも、もちろんおすそ分け。。

そのお返しにと頂いたのがこちら。。

DSC01995wa.jpg

美味しい洋ナシを堪能した挙句、美味しいうな丼とカツどんまで。。

すっごく得した気分でした~!


T子さん、ありがとうございました~!!





そして、一昨日。。

お姉ちゃんが、スーパーマーケットのセーフウエイから電話をくれて。。

門松売ってるけど、買ってく?」

お値段は$26。。


ウ~ン。。まあ、いいよ。。置くとこないし。。

でも、何となく欲しいママでした。。


そして、昨日。。


お友達が持ってきてくださったのがこちら。。

DSC02056.jpg

お正月用のみず菜とお大根。。

そして~!

可愛い、門松~!!

早速お玄関に。。

DSC02057wa.jpg

手作りの、とっても素敵な門松です。

大切に保存して、毎年使わせていただきます。


Y子さん、ありがとうございました~!!




今年は、引き寄せの嬉しいびっくりの多い。。

とってもハッピーな年でした。


ハワイの大晦日は明日です。。

大晦日は、年越しそば作ります~!




3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag






| 日記 | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT