モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミュニケーション

モリー、この12月で6歳。。

人で言ったら40歳くらいでしょうか。。


モリーは、本当にコミュニケーション上手です。

子供の頃から、言葉をよく理解する感じがしました。


先日。。

モリーの下痢が治ったばかりの頃。。


モリーは、その辺で済ませるから、オリーだけお散歩行ったら?」とお姉ちゃんに話していたら。。


突然飛んで来て。。

オリーの横にぴたっと寄り添い。。

「アタチも、オリーと一緒に行く!」

と、ママの顔をジイ~ッと見るんです。。

そして、そう訴えているのが聞こえてきます。


「分かった!分かった!!一緒に行こうね。」と言ったら。。

それは、それは、嬉しそうに飛びついてきました。



モリーお留守番で、オリーを獣医さんに連れて行った時も。。

支度を始めたママたちの様子を見に来たモリーに。。


「今日は、オリー獣医さんで注射だから、モリーパパとお留守番しててね。」と言ったら。。

最初、えっ?誰に話してるの?とばかりに、後ろを振り返って。。

ああ、アタチか~。。のお顔。。


それで、納得したのか。。

そのまま、リビングにいたパパのところに行って、一緒に寝てました。


ここまで、こちらの話が分かると、ドンドンお話したくなります。

今では、悩み相談までモリーに。。



DSC01752.jpg

ご飯まだ~!?


これだけは、二人揃って訴えてくるよね~。。


ペットは、人間が思う以上に言葉を理解している。。

これが、ママの出した結論でした。





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| モリー&オリー日記 | 18:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT