モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘いポップコーン

先日、お姉ちゃんがホールフーズで見つけたこれ。。

DSC01330.jpg

ケトルコーン(甘塩)。。



DSC01331wa.jpg

ポップコーンに、甘塩味を付けたものです。


ケトルとは、釜のこと。。

釜ではざした、コーンってことですね。

程よい甘さで、とっても美味しいんです。。

これを、食べて。。

ママは、子供の頃に食べたはざしを思い出しました。


ママが育った、静岡でははざしと言っていましたが、地方によって名前も違うかな。。


リヤカーに、大きなお釜を乗せたおじさんがやって来て。

お米を持っていくと、そのお釜の中にお米をいれ。。

しばらくすると、すごく大きな、ポーンという音がして。。

それに、シロップを掛けてくれると。。

甘くて美味しい、はざしの出来上がり~!


すごく、楽しみなおやつでした。。


なんだか、懐かしいお味に、嬉しくなりました。

それにしても、お姉ちゃん。。

色々、良く探してきます。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag







| 食べ物&飲み物 | 17:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT