モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月準備第一弾

昨日。。

毎年恒例の。。

DSC08156moji.jpg

つきたてのお餅~!!


頂きました!


お友達のSヨさん。。

お家が天理教で、毎年たくさんのお餅をついて、分けてくださいます。

もち米を蒸篭で蒸すので、本当に美味しい~!!

我家では、お料理天才J子さんと、これを半分ずつにしています。


丸餅と、アンコ餅二種。。

アンコ餅は、昨日で全部なくなりました。。

パパもお姉ちゃんも大好きなんです。仕方ないね。。


今日は郵便局に行ったついでに。。

DSC08174.jpg

スーパーに寄って、お雑煮の材料仕入れてきました~!

このお正月の時期になると、ミズナがスーパーに並びます。


これで、お雑煮の準備は整いました。

さて、おせちですが。。

これは、また来年公開します~。


明日は、大晦日。。

DSC08143moji.jpg


チベタンベルの除夜の鐘。。どうかな?

特にオリーはこのベルの響きが好きらしく、鳴らすと寄ってきます。

1年の厄払い。。しようね。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 日記 | 12:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT