モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本語表記

このところ、こちらの製品でも、日本語がそのまま表記されているものがあって、ビックリします。

以前はこんなこと、ありませんでした。

今回見つけたのはこれ。。

DSC07025-1.jpg

コンタクトレンズ!

近視のママは、昔からコンタクトレンズ愛用なんですが。

抗癌剤などのあと、粘膜が敏感になったり、ドライアイになったりで。。

以前のソフト・コンタクトレンズが入らなくなり。。


ここ何年間、めがねの生活を強いられていました。


ところが、今回目のチェックアップに行ったら。。

いいコンタクトレンズが出てるよということで。。


チバビジョン、使い捨てバージョンを勧められ、トライアルすることに。。


トライアル用にいただいた箱を見てみたら。。

pageDSC07000x3yajirusi.jpg

箱の左に英語表示。。

右には、なんと日本語表示。。

一瞬、日本のメーカーかと勘違いしたのですが。。


ドクターの説明では。。。

アメリカのメーカーで。。

日本法人があり、日本でも発売中とか。。

日本も大きな販売市場なのでしょうね。


以前は、そうであっても、日本語表記で売られている物は、ほとんど見たことがなかったので。。

なんだか、嬉しい気分のママでした。日本国も有名になったよ。。


ちなみに、日本では医師の処方箋がなくても。。

自分の度数さえ分かっていれば。。

コンタクトを、手軽にその場で購入できるとか。。


以前、日本から旅行で来ていたお友達が、コンタクトを失くし。。

買いたいと言われてビックリ。。


こちらでは、医師の検査を受け、処方箋を出してもらい。。取り扱い店で注文。。

1週間後くらいに、手に入るというシステムです。

店頭での、直接販売はしてもらえません


さて、このコンタクトの使い心地。。。

VERY GOOD!!

1日中入れてても、全く違和感なし!!


早速、90日分オーダーしました。

大体、一日分が両眼で$1の計算です。。


近眼お目目は、金食い虫ですね。。



3つのブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| アメリカ生活 | 10:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT