モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々試した結果。。。

モリーの足のカイカイトラブルが。。

もしかしたら、芝生などによるアレルギーかもと。。

獣医さんやグルーマーさんから指摘され。。

しばらく素足で芝生に入らない方法、色々考え実行してみました。

夕方のお散歩の時は、帰って来て直ぐに足を洗うので問題なし。。

ただ、家の裏庭での、朝のチー&プーと午後のチー。。

これが問題です。

そこで。。

ずっと以前にアンヨナメナメで、赤くなってしまった時、購入したのがこれ

pageDSC03663x3.jpg

ゴムで出来た、ワンコブーツ。

でも、結局長毛犬には不向きで、何とかはかせても、毛で滑って脱げてしまい却下の憂き目。

ずっと、たんすの肥やしになっていました。

はかせるのも大変。。

しかし、今回はモリー迷惑そうな目は別として。。

足先の毛がトン足カットで短いので、ちゃんと履けてはいるのですが。。

歩く様子を動画でどうぞ。。



ペタペタとうるさい。。

サイズが合わず、先っぽまで足が入らないので、チャップリン状態。。

チー係から「いちいち、めんどくさい~!」とブーイングで却下

注:このブーツ、短毛犬には良さそうですよ。


そして、次に挑戦したのは。。

用意する物はこちら

pageDSC03672x2moji.jpg

出来上がりがこちら

実はこれ、ブログフレンドの「でぶ猫相撲部屋」の女将さんのアイディアから、パパが発案。

ビニールラップを足に巻いて、動物用バンデッジで止めるだけ。。

モリーちゃん、やってる間にネンネしちゃいました。

もう、どうにでもしてくれ~!って感じ。。。


pageDSC03677x2.jpg

使い心地も悪くない。。感じ?

ゴムブーツよりは、面倒じゃないし。。



しかし、これもチー係からクレイム。。

もっと簡単な方法あるでしょ!?


実は、モリーちゃん来たばかりの頃。。

チープー外派だったのですが。。

数日のトレーングで、シート派に変更しました。

それ以降、ずっとシート派だったのですが。。

アメリカのシッシシート、臭くなるのです。

使用済みを、マスターバスルームの、ふたつきゴミ缶に入れているのですが。。

一日で、アンモニア臭が酷い

そこで、シート代節約にもなるので。。

また、外派に変更。。

それ以来、お留守番以外では、シートにしなくなっていました。

今回、チー係の要望に答えて。。

pageDSC03709x2moji.jpg

と、再びマスターバスルームでするように、強制変更。。


最初は、文句言い言いのモリーでしたが。。

pageDSC03711x4moji.jpg

してるところを見ないで、モニター監視をしていたら。。

ちゃんとやってくれるようになりました。


そして、今朝も。。

DSC03693-vert.jpg

チー出たよ~。。


良く出来ました~!!

でも、何で見られてると嫌なの?


以前の記事で、モリーの靴のこと、色々なアドバイス本当にありがとうございました

今後、またどんな形で靴やカバーが必要になるかわかりません。

また、その時の参考にさせていただきますね。感謝!



おまけのお話。

この写真で、モリーが使っているシート。

ブログフレンドの「茶麻呂の元気な毎日」のみゅうさんが、以前送ってくださったもの。

日本のシッシシート、すばらしいです!

脇から漏れないし、ゴミ缶の中に数日入れていても、ほとんど臭いません

アメリカにもこんなの欲しいけど。。割高になって売れないのかな?


ブログランキングに参加中です。
ペットのチー&プー、外派の方もシート派の方も、ペットのいない方も。。
3つのバナーにクリックいただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




| モリー記事 | 18:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT