モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天津甘栗

冬の季節がやって来ました。。

オリちゃん、いつも自分のベッドで寝ているので。。

明け方寒そうで、ママがパパママベッドに乗せたら。。

IMG_9788.jpg

モリーの横で、朝までグッスリ寝てました。

寒い時は、体寄せ合って寝た方が、暖かいよね。。



Costcoに行ったら。。

この季節限定のこれが、ありました~。。

IMG_9800.jpg

日本風にいうと、天津甘栗~。

昨年、ホノルルのお友達が、見つけ。。

「今年も、あったよ~!」と教えてくれました。

IMG_9798.jpg

4パック入りを2箱ゲット~!

お正月のお節にも使えそうです。




暖かくして寝たいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 食べ物&飲み物 | 23:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアカモレ再び

先週、お友達から頂いた裏庭アボカド。。

IMG_9756.jpg

この頂いた時は、まだ木から採りたてでした。。

袋に入れて、バナナと一緒に置いていたら。。

一週間で、食べごろに~。

そこで、いつものグアカモレ作りました。

IMG_9779.jpg

アボカド1個で、こんなにたくさん出来ました。。

チップス、買ってなかったので。。

IMG_9780.jpg

カレーのサラダの御供に。。

グリーンと一緒に食べたら、美味しかった~。

ドレッシング替わりにも、なりました。

パパ、スナックにパンに付けても、食べていました。




アボカドは食べられないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 23:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節のケーキ

先週の金曜日。。

いつもの、金曜日$5セールの日。。

スーパーで見つけたのが。。

IMG_9775.jpg

パンプキンケーキ~!

定価$11がセールで$5。。

この日の広告には書いてなかったので、びっくり~。

季節柄もあり、買ってしまいました。

シナモンが、たっぷり効いたケーキです。


でも、やっぱりバタークリームのフロスティンが甘い~。

パパと二人、フロスティングを除けながら、食べました。


でも、ちょっぴりサンキスギビングの雰囲気、味わいました。


今年は、11月23日が感謝祭。。

毎年、11月の第四木曜日がサンキスギビングです。

今週来週と、ターキーディナーの材料集めです。

今年も、頑張って作るぞ~。。




パンプキンケーキ食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 23:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎ちりめん

お姉ちゃんから。。

「これ食べる?」のLine。。

IMG_9637.jpg

何これ?

と聞いたら。。

茅ヶ崎のちりめんって。。

白木屋で、茅ヶ崎フェアをしているそうです。

IMG_9637_201710281725185e1.jpg

フェアは、26日~31日まで。。

わさび、明太、クルミの3種類。。

ママは、クルミをリクエスト。。

送る物があるので、一緒に入れてくれるそうです。

とっても、楽しみです。

クルミなら、サラダのトッピングにもなりそう~。




ちりめん食べてみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 23:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパニッシュトースト

今日も雨の、モリオリ地方。。

シトシトと、一日中降ったり止んだり。


今日は、モリオリヘアカットだったんですが。。

雨の中、時折強く降っている個所もあり。。

山を登るを、少しためらい。。

今日は、カフェ中止。。

グルーマーさんのお宅付近のスーパーで買い物をしたり。。

ウロウロして、時間つぶし。。




昨日は、朝ごはんで、初めてのメニューに挑戦。。

スパニッシュトースト~!

パパが見ていた、NHKの英語版放送で、スペインそぞろ歩きの様な番組。。

その中で、紹介されていて、美味しそうでした。

それで、ネット検索~!

ありました。。

ちょっと、レシピ通りではないんですが。。

IMG_9633.jpg

フレンチトーストならぬ、スパニッシュトースト。。

参考レシピは、こちら。。

スパニッシュトースト

我が家、レモンがなかったので、レモン無し。。

パパがシナモン苦手なので、シナモン無し。。

お砂糖を、ほんの少しで。。

ハチミツは、メープルシロップを使用。。

と、なんだか普通のフレンチトーストみたいに、なってしまいましたが。。

美味しかった~!!

焼く直前に、卵をつけるのが、ミソかも~。

中は柔らかく、外はしっかり。。

我が家の朝食メニューに、仲間入り。。



ちょっとお裾分けもらったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT