モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイルク川の氾濫

カフェで、見せて頂いた、先週の新聞の写真。。

IMG_7326.jpg
マウイ・ニュースからお借りしました。


ウエストマウンテンを流れる。。

ワイルク川が、余りの雨量で氾濫し。。

裾野の観光地、イアオバレーの駐車場をも削り取り。。

周辺に、大被害を与えたようです。


カフェのオーナーさんのお話しでは。。


リスキュー隊が駆け付けたら。。

床上まで浸水したお宅もあり。。

家族全員屋根に上って、救助を待っていたとか。。


パパとママ、雷雨が酷かったのは、分かっていたのですが。。

ここまでとはと、びっくりでした。。


翌日の朝、お水が濁っていたので。。

我が家では、ボトルウオーターにしていました。

その後、衛生局から、お水は煮沸して使うようにお達しがありました。


現在は、正常に戻っています。。



さて、いつものカフェ。。

page7322x3.jpg

ちょっと雲が多い日でしたが。。

アジサイも満開。。空気も綺麗~。。

page7319x2.jpg

ママは、エッグベネディクトとハッシュブラウンとフライドライス半分ずつ。。

パパは、いつものメニューに戻って。。

スクランブルエッグとハムでした。。



あちこちで、自然災害が多いですね。。



カミナリが怖かったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| マウイ記事 | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらも改築中。。

先日、マウイモールの元気寿司の改築確認しましたが。。

同じマウイモールにある、地元で人気のドラッグストアー。。

Longs Drugsも、改築中の様です。

IMG_7177.jpg

改築中でも、オープンしていました。

商品の位置が、随分変わっていて。。

慣れるまで、少しかかりそう。。

アップルバナナを買いに行ったのですが。。

以前の場所にはなく。。

店員さんに聞いたら、親切に案内してくれました。

いつもあったところから、反対側の隅っこにあって。。

見つからないわけだ~。


フロアが入ったら、綺麗になるでしょうね。。


新しくなるのも、楽しみ。。




応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| マウイ記事 | 20:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海苔巻きとチャーファン

今日は、カフルイ本願寺のバザーでした。。

IMG_6426.jpg

たくさんの人で賑わっていました~。。

事前に買っておいた食券を持って。。。

IMG_6425.jpg

奥の窓口に並んで。。

手に入れたのが。。これ。。

毎年の、バザーのお楽しみ~。。

IMG_6427.jpg

海苔巻き2本とチャーファン~!!

海苔巻きは。。

IMG_6428.jpg

こんな感じです。

こちらの太巻きで、シイタケが入っているのは、珍しい。。

美味しかったです~!!



海苔巻き食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| マウイ記事 | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気が。。

このところ、モリオリ地方の空気が。。。

悪い~!!

IMG_6341.jpg

今日は、後光が少し、見えましたが。。

IMG_6342.jpg

空は、晴れてるのに、なんだかどんより。。

ウエストマウンテンも、ぼやけています。

南風などの影響で、ハワイ島からの火山灰がマウイに。。

その上、貿易風が吹かないので、そのまま停滞。。

一日中、何となく気分が良くありません。。

という事で、お買い物も延期。。

お散歩も。。

IMG_6343moji.jpg

シープー済んだら、パパとモリーさっさとお家に。。

IMG_6344moji.jpg

空気悪いから、今日は短いお散歩にしようね。。

スカッと、晴れて欲しいね~。。



気持ち良い空気の中を、お散歩したいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| マウイ記事 | 22:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光客で賑うパイア・タウン

水曜日は、再びS子さんのドライブで、パイア・タウンに。。

モリオリ家から、30分ちょっと程の距離。。

サーファーが集まる、小さな町です。。

今では、すっかり観光地化されています。

ただ、駐車場が少ないのが、玉に瑕。。



今回、久しぶりに行ったママ。。

page6116x2.jpg

たくさんの観光客で賑わっていて、びっくりしました。。

道路は車で、いっぱい~!

歩道も、観光客でいっぱい~!


こんな、ハンドメイド風看板が。。

IMG_6115.jpg

素朴で、可愛い町です。。


ランチは、Kieleさんとマウイ在住組の二手に分かれて。。


Kieleさんは、前回リモデリング中で、入れなかった。。

IMG_6119.jpg

Cafe Des AMIS をリベンジ。。

o0480049013546508718-001.jpg
(お写真、Kieleさんのブログからお借りしました。)

インドカレーを食べたそうです。。美味しそう。。



マウイ在住族は、こちらに初挑戦。。

page6125x2.jpg

HANA Ranch Provisions

全ての材料が、オーガニック。。

左のサンドイッチが、ベトナム風サンドイッチ。。

右が、ローストポーク・サンドイッチ。。


そして、こちらがベビー・アレグラのサラダ。。

page6126x2.jpg

チーズは、スモーク・プロボロン。。

下に赤オニオンとトマト、クルトンが入っていました。

赤ワインビネグレットのドレッシングが、美味しかった~!!

これらを、3人でシェアしました。


マウイ在住組が、このレストランを選んだ理由は。。

J子さんの息子さんの、強いお勧めがあったからです。

わざわざ、名前と住所も調べて、メモしてくれていました。

お勧めだけあって、本当に美味しかったです~!!ありがとう~。。

また行きたいレストランに、仲間入りしました。




パイアに行きたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








| マウイ記事 | 22:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT