モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬仕様

お姉ちゃん。。

マニキュアジェルを、冬仕様に替えたとか。。

IMG_5772.jpg

スノーフレーク付きで、可愛い~。。

てっきり、付け爪かと思ったら。。

自分の爪だそうです。。

爪のおしゃれも、楽しいですよね。。


でも、これで家事すると。。すぐ、剥げる。。

長い爪は、コンピューターのタイプにも、邪魔。。

だから、勿体無いと思うママは。。

若くない証拠かな?



マニキュアがしてみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 美容・ファッション | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコの香り

前回、美容院に行った時。。

シャンプーの香りが。。チョコレートの香り。。

それが、凄く良い香り~!

帰宅したら、モリオリが匂いを嗅ぎに来たくらい。。

長い事、残り香もよく。。



欲しくなって、Amazonで色々探してみたら。。

見つけたのがこれ。。

IMG_5751.jpg

Keratin Cure

ケラチンとは、髪の毛や爪、皮膚などを構成するたんぱく質だそうです。

2本で1本のお値段と、セール中。。

カラーヘア保護にもなっているので、これはいいかもとオーダー。。

IMG_5752.jpg

色は、ベージュ。。

チョコレートの香りです~!

洗髪の時、とってもいい香ですが。。

美容院のシャンプーのようには、残り香はありません。。

でも、髪染めで傷んだ髪を、健康にしてくれるかなと、今は様子見です。

そろそろ、1週間。。

ちょっと、髪の毛にボリュームが出てきました。。

2本使い終わったら、美容院のシャンプーも買ってみようかな。。


お姉ちゃんから、チョコの香りの蘭をもらって以来。。

チョコの香りにはまっている、ママなんです。。



チョコの香り大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| 美容・ファッション | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイの香り?

お姉ちゃんが、アラモアナの。。

Bath&Body worksのお店で、見つけたというこれ。。

soap.jpg

シャワー・ジェルとローションのセット。。

名前がマウイ~!!

ハイビスカス・ビーチ


2本買うと1本付いてくる。。


自分の分とママの分も買ってくれたそうで、送ってくれるそうです。

香り、どんな香りかな?

楽しみ~!!


他に、オアフ版とハワイ版があったそうです。


お土産にもいいかも~。。


ここの製品好きなのに。。

お店、マウイには、ないんです。。


マウイの香りが楽しみな、ママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 美容・ファッション | 23:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸

日本から、エキスプレスメールが届きました。。


DSC04063mosaic.jpg

送り主は、ブログフレンドのマナティさん。。

中身は。。

DSC04066.jpg

6種類の手作り石鹸。。

左上から:チャコール・オレンジヨーグルト・スイートオレンジ&オレンジハニー

右上から:オリーブ・スイートマーブル・ランベンダー&グリーンティ


りなむ手作り石鹸工房の製品です。
クリックすると飛びます。


マナティさんのブログでは、工房見学報告が。。クリックすると飛びます。

マナティのため息・りなむ手作り石鹸工房見学ご報告


静岡県島田市にある。。

身障者自立支援のための工房だそうです。


体に良いものをと、原料も吟味した質の高い石鹸です。


包装も素朴で上品!!素敵~!!

作られた方々の、真心まで感じます。

何だか開けるのもったいない~。。

でも、思い切って一つあけてみました。

選んだのはこれ

DSC04068.jpg

ちょっと、柑橘系の気分だったので。。


包装をはずすと、甘いオレンジの香りが。。


早速、朝の洗顔に使ってみました。

きめ細かくあわ立ちが良く、洗った後のツッパリ感、全くなし~!!

お肌もすべすべになりました。

朝から、良い香りの石鹸使えるのも、得した気分で一日爽快です。


マナティさん。。

こんなに素敵で、品質の良い石鹸、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。




そして、ランのお花。。

3個目開花~!!

DSC04069wa.jpg

蕾は後4個。。全部開花を期待して。。楽しみ~!!





手作り石鹸頂いた、ラッキーママに。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 美容・ファッション | 23:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗るつけまつげ

先日のお姉ちゃんのお誕生日に。。

お友達からいただいたプレゼントの中に、もう一つあったのが。。

これ

pageDSC06097x3.jpg

塗るつけまつげ「デジャヴュ ファイバーウイッグ」日本製 1500円。

マスカラの様なブラシですが。。マスカラではなく。。

パンダにならず、長く、くっきりまつげになるという、うたい文句。

洗い流しは、お湯でOK。

モリちゃん、試しにつけてみる?


DSC06100.jpg

モリちゃん、必要ないですね。




冗談は、そのくらいにして。。

DSC06125.jpg

お姉ちゃんがつけたところ、撮らせてもらいました。


DSC06124wa-horzx2moji.jpg

コンデジなので、接近画像が悪くてごめんなさい。。


元々、まつげの長いお姉ちゃんですが。。

一塗りしたら。。

確かに~!少し長くなり、くっきりして、つけまつげの様に整いました

お姉ちゃん、とっても気に入ったようです。

残念ながら、マウイで売っているのは見た事ありません。。

送ってくださったお友達は、ホノルルの方。

アラモアナ・ショッピングセンターにある。

化粧品専門店、Sephora (セフォラ)で購入したそうです。


日本の皆さんは、簡単に手に入りますね。

まつげのメイクに興味のある方には、強い見方かも。


3つのブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag




| 美容・ファッション | 19:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT