モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブライドメイド

こちらの結婚式には。。

数人のブライドメイドが、必要です。

3~6人の花嫁側の、お友達などがなり。。

みんな、同じドレスで、結婚式に花を添えます。

先月、ブライドメイドを頼んだお友達と、ドレス選びに行き。。

選んだのがこちら。。

IMG_9522mosaic-vert.jpg

結婚式のテーマカラーが、ピンクグリーンだそうです。


モリオリのカラーと一緒じゃないと言ったら。。

ええ~!そうかあ~!とお姉ちゃん、びっくり。。

すっかり、忘れていたのだそうです。

テーマカラーは、二人で決めたそうです。


このドレス代は、花嫁が全額~半額負担します。

お姉ちゃんが、何度かブライドメイドした時。。

花嫁さんによって、全額~半額負担って感じでした。

靴は、自分持ちです。


お姉ちゃんは、全額負担にしたそうです。


注文していた、このドレスも全部出来て来たそうで。。

着々と、準備も進んでいるようです。。


今は、披露宴のテーブルセティングの、センターピース選びだそうです。




モリオリと同じカラーで嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| S&K日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエディングドレス

先日、お姉ちゃんは。。

ウエディングドレスの、オーダーに行ったそうです。

基本は、プリンセス型ドレス。。

IMG_9249mosaic.jpg

色々着てみて。。

気に入ったのが、見つかったようです。

オーダーして、出来上がるのが。。

6か月後だそうです。


一緒に選んでくれたのは、K君ママ。。

試着の時には、涙ぐんでいらしたとか。。

きっと、ママも泣いただろうなあ。。



今日は、先日の茄子南蛮を応用して。。

海老茄子ズッキニー南蛮丼作ってみました。

IMG_9260.jpg

お汁、少し多めに作り。。

美味しかった~!!

紫芋は、クラのファーマーズマーケットで、ゲット~!

その様子は、次回に。。


今日の雲。。

IMG_9261.jpg

右下と左下の雲が、雨降らしてる~。。




ウエディングドレスが見たいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| S&K日記 | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

式場ハンティング

ウィークエンドを利用して。。

お姉ちゃんとK君は、式場ハンティングをしているようです。

予算やゲスト数など考慮して、探しているとか。。

最初に見たのが、ここ。。

ワイキキのHホテル。。

今のところ、このホテルが一番候補だとか。。

IMG_9212.jpg

結婚式は外?

披露宴会場は、ゲストの数により、大小があるようです。

IMG_9213.jpg

小振りのお部屋。

IMG_9214.jpg

大宴会場。。

パパママは、お金を出すだけ。。

全て、本人たち任せです。


アメリカでは、花嫁側が全部、費用は負担します。

娘が数人いたら、家が破産すると、アメリカの言い伝え~。。

一人で良かった。。



結婚式に出たいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| S&K日記 | 22:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いプレゼント

今日は、お姉ちゃんとK君。。

K君ママからの、婚約お祝いランチに行ったそうです。

ご馳走になったのは。。

IMG_9170.jpg

牛丼~!!レストラン、ど~ね。。美味しそう~。。

そして、素敵なプレゼント。。

IMG_9171mosaic.jpg

写真立て。。

この右側が。。

IMG_9171-001.jpg

ママの、大好きな~!!

これ、折り鶴アートだそうです。

お姉ちゃん、結婚式で頂く折り鶴アート、をリクエストしようかと。。

密かに思っていたそうで、以心伝心にびっくりだったとか。。


K君ママからは、他にも。。

IMG_9023.jpg

夫婦茶碗の、プレゼントも~。。可愛い~!


ちなみに、我が家も夫婦茶碗ではないですが。。

K君用の、お茶碗とお箸、揃えました。


我が家、ほとんどのバラ買いの食器が、3人分。。

もう一人分、増やさないと~。。




家族が増えて嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| S&K日記 | 22:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年記念

お姉ちゃんとK君。。

ホテル、初日。。

夕焼けが沈む頃。。

IMG_9095.jpg

キアラニホテルに、場所を移してのディナー。。

page9098x4moji.jpg

お姉ちゃんは、マヒマヒ。。

K君は、ステーキ~!!

パンが、とても美味しいレストランです。


実は、この日は。。

IMG_9096-001.jpg

ハッピー アニバーサリー~!

お姉ちゃんとK君、結婚を前提に、本格的にお付き合いを始めて。。

1年記念日でした~。


こちらでは、そういう間柄をステディと呼ぶそうです。

他の人とは付き合わない、もう決めた相手という意味だそうです。

婚約の前段階なんですね。


そして、この食事の後、プロポーズでした。

K君のしっかりプランにも、脱帽です。



今日の叔父の作品。

IMG_9131-001.jpg

これは、嬉しいプレゼント。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




ステーキが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| S&K日記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT