モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院のシステム

昨日は、ママの美容院もありで。。

朝は獣医さんと、忙しい一日でした。。

IMG_7155.jpg

アメリカの美容院は、どこも。。

美容師さんが、お店の一席を借りるというシステムの様です。

したがって、ママは同じ美容師さんに、ずっと行っているので。。。

座る席も、いつも一緒。。

洗髪からカラー&カットまで、すべて一人の美容師さんで。。

カラーなどで、間に待ち時間があっても、他のお客さんをする事はありません。。

一度、ママがこのカラーの時間に、もう一人出来るのにと言ったら。。

お客さんが嫌がるんですって。。

自分の事だけやってもらいたいのが、こちらのお客様のようです。

日本と、ずいぶんシステムが違いますね。


美容院の後。。

元気寿司が改装で、閉店中と聞いていたので、確認に行ってみました。

IMG_7156.jpg

噂通り、改装で閉店中~。。

IMG_7157.jpg

7月31日が最終日で、改装に4ヶ月位掛かるようです。。

改装後は、タッチスクリーン型になるようです。。

The Genki Bullet Express

新幹線が、お手元にお寿司を届けますと書いてあるので。。

注文式の回転寿司になるのかな?



回転寿司に行ってみたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| マウイのお店 | 23:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいフードランド

最近、新しくオープンした、地元のスパーマーケット。。

Foodland(フードランド)に、行ってきました。

ウエストマウンテンの裾野。。

昔からの高級住宅地、ワイルクハイツの下辺りです。。

今、この辺りが大デベロップ中で。。

新しい住宅街が、いっぱい出来ています。

まだまだ、開発途中の土地もいっぱい。。

pagefoodlund1x2.jpg

新しい道路を行くと、突然正面に現れるフードランド。。

Foodland Kehalani店  クリックするとホームページに飛びます。

マウイ島内、8店舗目のようです。

中は。。

pagefoodlund3x2.jpg

広い~!!

たぶん、マウイで一番の広さ。。?

アイルも広めに取ってあり、お買い物しやすかったです。

Foodlandは、ハワイが本社なので、地元民にあった食材も多く。。

ママは、買い物しやすいです。


行く時。。

olly140706wa.jpg

後ろの座席で独り、偉そうに座っているオリー。。

いくらママのおひざにおいでと言っても、無視。。

反抗期の独立心芽生えの年齢?危ないよ。。

帰りは、だっこ~!と、ママのところにやってきました。

どうも、独りのスリルを試している様子。。



お散歩道のプルメリアの実。。

plumeria1was.jpg

ずっと、この時のまま、グリーンでしたが。。

昨日は。。突然。。

plimeriatane1.jpg

ちょっと、茶色に色づき。。

今日は。。

plimeriatane706.jpg

たった一日で、こんなに黒くなりました。

破裂するのも、もうすぐかな?


スリルが好きなオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| マウイのお店 | 23:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにROSS

先日、久しぶりにディスカウントストア。。

ROSSに行ってきました~。

衣料品、バッグ、靴、インテリア商品、宝石などなど。。


結構色々な物がそろっています。


このお店、日本人観光客にも人気のお店です。。

それで、店内の案内板も。。


DSC03190.jpg

ほら日本語~!!



DSC03191.jpg

ブラント品もあり、運がいいと目玉商品ゲットできます。


ただ、広いフロアに所狭しと商品が並んでいるので。。

ちょっと、探すのに疲れます。。


今回の目的は。。

DSC03202.jpg

これ。。スニーカー。。


ママのもお姉ちゃんのも、古くなってしまって、新調です。。


元値$60 → $29.99   元値$50 → $19.99

商品が、ちょっと問題あり品や、大手デパートなどの売れ残り品。。


お安いので、助かります。





ひろめいさん作

オハナさん、モリオリママ出演。。

スピリチュアル漫画ブログ「SYNCHRO!」

o0300023512131141676.gif

今日はちょっとお休みです。。

夏ばて気をつけてね~。。






3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| マウイのお店 | 14:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ唯一の日本食スーパー

昨日は、納豆目当てのお買い物。。

マウイで唯一の日本食スーパー、TJ'sウエアハウスに行ってきました。


ついでに、お店のご紹介。。


我が家から車で10分程度。。

pagetjfront.jpg

ワイルク・インダストリアル・パークにあります。

ここは、卸業などの商売が入ったエリアです。


ここも、元々はマウイケミカルと言って、お店などにペーパーグッズ類を卸している業者です。

その建物の中の1階部分に、TJ'sがあります。



中はこんな感じ。。

tj2.jpg

tj1.jpg

冷凍物、生鮮食品、乾物類、お菓子など。。

お惣菜、お弁当もあります。

種類はたくさんではありませんが、日本食に助かるものが揃っています。


どうも、仕入れの日というのがあるようで、この日は余り品揃えが良くありませんでした。

前回行ったときは、色々たくさんありました。


今回も納豆だけが目当のはずだったんですが。。

やっぱり色々買ってしまいます~。

合計$100弱。。


ドラ焼き見つけて。。

DSC02886.jpg

酵母パンも~!

買い込んじゃいました。。

カルピスは、お姉ちゃんのお気に入り。。


これは、買い物のほんの一部。。



パンも2日で無くなりました。。


美味しいもの、買いたくなるの。。仕方ないですね。





3つのブログランキングに参加中です。

応援クリック3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag











| マウイのお店 | 17:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスコ工事中

昨日、久しぶりにコスコに行ってきました。

DSC02692.jpg

以前聞いたときには、3月一杯で工事が終わり、新装開店するということだったのですが。。

今だ、工事が続いていて。。

見てのとおり、駐車場までブロックして工事をしています。。


DSC02693.jpg

それでなくても、いつも満員の駐車場。。

これだけ、駐車スペースがなくなると、探すのが大変~!!


そして、川を隔てた反対側も、まだまだ工事が続いています。


DSC02694.jpg

最近の情報によると、こちら側にはガソリンスタンドが出来るもよう。。

そして、駐車場の方は、フードコートになるとか。。


この様子では、新装オープンは大分先になりそうです。。


昨日の目的は、パパがお店用に購入した物が、思ったものと違い。。

返品~!!

コスコは、理由は問いませんでの、返品が可能なので、助かります。

今回のは、インターネットオーダー分だったのですが、送料まで返金してくれました。




そして、行ったついでに買ってきたのが。。

pageDSC02696x2.jpg

バージン・マイタイとシナモンロール。。

マイタイは、リリコイ・グアバ・パイナップル・オレンジのミックスジュース。

フルーツジュース代わりに飲んでます。

シナモンロールは、我が家のお気に入り~。





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





| マウイのお店 | 18:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT