モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公爵様

お散歩で出会った、新しいお友達。。

IMG_9550.jpg

シーズーの、デューク(公爵)君~!

実は、初めて会ったのは、もう数か月前。。

デューク君が、オーナーさんの所にやって来て、すぐの時でした。

まだ1歳になっていないポピーちゃん。。

しかも、オーナーさんが、デュークと運命の出会いをしたのは。。

ヒューメインンソサエティ。。動物愛護協会。。

アダプション先を、探していたそうです。


まさに、公爵様の様に、上品で。。

性格の良い、とってもいい子です。

どういう事情で、施設に来てしまったのかは、不明です。。

でも、新しいパパママが出来て、本当に良かった。。

IMG_9553.jpg

オリーとも、お友達になりました。


何と、デュークパパさん。。

来週から、ラスベガスに行かれるそうです。

しかも、既に予約してあるホテルは、銃撃があったホテル。。

ああした、テロ事件を怖がってしまっては、相手の思うつぼ。。

という事で、キャンセルせず。。

犠牲者の方々に、哀悼の意をささげながらも。。

行って、楽しんで来ると、おっしゃっていました。



デューク君とお友達になれて、嬉しいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag










| モリオリとお友達 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーシーちゃん

今日、お散歩で会ったのが。。

フレンチブルドッグの、ラニーちゃんママが、連れていた。。

IMG_9531.jpg

パグのルーシーちゃん~!

モリオリ、初対面です。




ちょっと、ラニーちゃんママの説明。。

フレンチブルドッグのラニーちゃんはこちら。。

IMG_6968moji.jpg

昨年7月、オリーラニーちゃんと初対面の時の写真です。


ちょっとややこしいのですが。。

このラニーちゃんのお兄ちゃんは、パグの(故)アル君。。

pageDSC06867x4_20160710165712b94.jpg

2年前、アル君は多臓器不全で、虹の橋を渡りました。。

その後、来たのがラニーちゃんです。。



今日は、ラニーちゃんママが、違うワンコを連れていたのでびっくり。。

しかも、(故)アル君そっくりのパグ。。


ここから、ルーシーちゃんの説明です。

ルーシーちゃんは、(故)アル君の血縁妹。。

年齢は9歳。。

(故)アル君は、遺伝性の目の疾患で、亡くなる数年前から失明していました。

ルーシーちゃんも同じ目の疾患で、下の一部分が見えているだけだそうです。

そして、元オーナーさんが、遠くに引っ越すことに。。

しかも、引っ越し先が。。

高温多湿の、高齢のルーシーちゃんには、過酷かもしれない環境。。

目の状態からも、新しいオーナーさんを探すのは無理。。

という事で。。

アル君で失明犬の経験もある。。

ラニーちゃんママに、問い合わせが来たそうです。

ラニーちゃんママ、アル君の妹でもあるので、二つ返事OK~!

今日は、そんなルーシーちゃんを、お散歩させていたそうです。

ラニーちゃん、お家でお留守番。。

ルーシーちゃん、新しいパパママが見つかって、本当にラッキーでした。

ラニーちゃんママも、アル君が戻って来てくれてみたいで。。

嬉しいと。。。



ところが。。

オリちゃん、ルーシーちゃんを見てビビって、後ずさりしてるんです。。

アル君の時は、積極的にクンクンしていたのに。。

そして、ルーシーちゃんが後ろを向いたすきに、オチリをクンクン。。

その後も、ルーシーちゃんが前を見る度に、後ずさり。。

何だか、不思議なものを見てるというお顔。。


そして、お散歩から戻って。。

ママが、バスルームにいたら、オリちゃんがやってきて。。

IMG_9534moji.jpg

と聞くのです。。

「ああ~。あれは、アル君じゃなくて、妹のルーシーちゃんだよ。」

と答えたら、納得した顔して、出て行きました。。

もしかしたらオリちゃん、本能的にアル君、虹の橋渡ったの知ってた?

不思議な、オリーのリアクションでした。


今日の雲は。。

IMG_9532.jpg

透かし雲?




新しいお友達が出来て嬉しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








| モリオリとお友達 | 22:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達いっぱい~!

今日、お散歩でたくさんのお友達に、会いました。

IMG_9469.jpg

サッシーちゃんもいたよ~!

今日も、サッシーちゃんから、来てくれました。

そして、新しいお友達も。。

IMG_9471.jpg

このハンサム君は、シェパードMixのザック君~!!

何の文句も言わず、オリーにクンクンさせてくれました。

とっても、マナーの良いザック君です。

そして。。

IMG_9473.jpg

ブル&ピットブルMixの、キンストン君も~。


このちょっと高くなった場所。。

広さもあるので、みんなのたまり場になっています。

お友達がいると、ずいぶん先から判るらしく。。

オリーが、引っ張り始めるので、分かります。


今日は、また豚肉の塊買って来て、焼き豚~!

IMG_9468.jpg

という事で、焼き豚丼にしました。

これ、ママ用でご飯少な目。。

残りは、冷凍~!

ラーメンの時に、とっても便利です。



お友達に会うのが、楽しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリオリとお友達 | 23:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス君細身の理由

今日は、タイガー君とジンクス君と会いました。

IMG_9465.jpg

ジンクス君とオリーがご挨拶。。


実は、昨日もタイガー君とジンクス君見かけました。

見かけたのは、ジンクス君の家の玄関前。。

いつもモリオリを見ると、近づいてくる2ニャンなのに。。来ない。。

良く見ると。。

タイガー君が、ジンクス君のご飯食べてる~。

それを、ジッと見ているジンクス君。。

暗くて遠かったので、写真撮れず残念。。


それで、タイガー君は良く太り。。

ジンクス君は、痩せてる。。


丁度、ジンクス君ファミリーが帰って来たので。

ジンクス君ママに、報告。。

ジンクス君ママ、ご存じでした。


ジンクス君、優しすぎ~!!


今日の雲は、お魚雲。。

page9462x2.jpg

ヤツメウナギ。。

しばらくしたら、それが変身して。。

IMG_9463-vert.jpg

秋刀魚。。

秋刀魚、食べたい~!




ご飯しっかり食べて欲しいジンクス君に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| モリオリとお友達 | 22:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本名ジンクス

ずっと、名前が分からず。。

シャムちゃん(仮)と呼んでいた、お友達猫ちゃん。。

IMG_9194.jpg

本名が分かりました~。

「ジンクス」君だそうです~。

タイガー君とパンダちゃんの、道を隔てて前のお宅の猫ちゃんだそうです。

そのお宅には、二人の男の子がいて、名前を教えてくれました。

これから、ちゃんと名前で呼べます~。



今日は、こちらのニュースは北朝鮮の核実験の事ばかり。。

テキサスの洪水は、まだまだ続いていて、範囲が広がっているようですし。。

本当に、危機管理の重大さを、見せつけられています。


警報の際、近くに頑丈な建物がない場合は。。

窓のカーテンを全て閉め。。

窓のない、外から遮断された部屋に逃げ込み。

体を低くしている事が、大事だそうです。

その際、ペットちゃんもお忘れなく。。

我が家だと。。

ウォークインクローゼットかなとパパと話しました。

日頃からの、心構えが必要ですね。




今日のお散歩。。

ピンクブルーの空に見守られての、お散歩になりました。

初めの頃。。

IMG_9439.jpg

サーモンピンクの雲たち。。

行くうちに。。

IMG_9441.jpg

ピンクが濃くなり、まさに天全てがピンクブルー~。

色の芸術の元がこちら。。

IMG_9442.jpg

本当に綺麗でした。




ジンクス君の名前が分かって嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリオリとお友達 | 22:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT