モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日本のおばあちゃん?

お姉ちゃんが送ってくれた、この一枚の写真。。

どこだと思いますか?

IMG_5506.jpg

日本の、どこかの。。

のどかな田舎。。

草刈り中のおばあちゃんとワンちゃんの写真?

と思ったら。。

おばあちゃんは、ハワイ生まれのハワイ育ち。。

正真正銘、日系二世の方でした。

お友達が三連休で、カウアイ島に里帰り中のワンショット。。


ワンちゃんの名前は、オリオ君。。

久しぶりに会って、大喜びのオリオ君です。


ハワイの日系人のおばあちゃま達って、本当に日本のおばあちゃんみたいなんです。

でも、話す言葉は、英語。。

日本語ができる方も、多いですが。。

お友達のおばあちゃん、もう90歳近いそうです。。

お元気ですね~!

ハワイは、健康で長生きの場所でもあります。


健康で長生きしたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag









| ハワイ島・カウアイ島 | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウアイ・ピーベリーコーヒー

カウアイ島も。。

カウアイ・コーヒーが、有名です。。

道すがらにも。。

IMG_3142.jpg

コーヒーの木がいっぱい。。


立ち寄ったのが、カラヘオにある。。

カウアイ・コーヒー・カンパニー。。

IMG_3143mosaic.jpg

お姉ちゃん、お出迎えのかかしと、記念撮影。。

カウアイ・コーヒーのコロア農園は。。

アメリカでも、一番大きなコーヒー農園だそうです。

栄養豊かな火山灰と山の雨、南国の太陽、そして涼しい貿易風に育てられ。。

理想的な、コーヒー豆に育つようです。

お土産は。。

IMG_3177.jpg

希少価値の、ビーベリー~!!

ママ達に送ってくれるそうで、楽しみ~!!


そして、カウアイと言えば。。

プレスリーのブルーハワイ。。

撮影されたホテル、ココパーム・リゾートは。。

やはり、1992年の大型ハリケーン・イニキの犠牲に。。

IMG_3178.jpg
<写真ネットからお借りしました。。>

お姉ちゃん、車の中から見たそうで、写真撮れず。。

手付かずの荒れ放題で、勿体ないと思ったとか。。


ところが、嬉しいニュース。。

2017年に、ハイアットが再建、オープンの予定だそうです。

元のホテルに近い形で、再建されるようです。


これで、カウアイにまた、活気が戻りますね。。


そして、何と。。

pagenenex2.jpg

保護鳥のネネが、こんなに人の近くまで来るそうです。

マウイでは、考えられません。。

天敵のマングースがいないので、良く繁殖しているようです。

そして、ハワイではおなじみの、鶏も。。

どこに行っても、いるんです。。鶏が。。


ということで、お姉ちゃんのカウアイレポート、おしまいです。


<<今日は、昨年見たビジョンの事で、続きがあります。
バナーの下の「Read More」をクリックすると、読めます。。>>


いつか、カウアイ島に行ってみたいママとパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag













≫ Read More

| ハワイ島・カウアイ島 | 23:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリルを味わいたいなら。。

カウアイでちょっと、スリルを味わうには、ここ。。

pagehanapeperiverx3.jpg

ハナペペ吊り橋~!!

ハナペペ川に掛けられています。

結構、有名どころだそうです。。

1992年のハリケーン・イニキで、崩壊したものの、1996年に再建されたそうです。

長さはさほどではないそうですが、揺れてスリル満点だったとか。。


この吊り橋のある、ハナペペタウンは。。

リロ&スティッチの住む町の、モデルになった町です。。


そのタウンにあった。。

IMG_3144.jpg

タロイモチップ ファクトリー。。

おじいさん一人で営まれているとか。。

お店の横には。。

IMG_3145.jpg

果物野菜の、露天売り。。

デッキのところの箱の中に、品物が入っています。。

看板を良く見ると。。

IMG_3145-001mojiwa.jpg

安い~!!

その上、自分で勝手にお金入れてね方式。。

こういう、信頼の上に成り立つ商売。。

ママ、大好きです~!!

自然に、心もほぐれますよね。。


そして、ノストラジックな。。

IMG_3151.jpg

ガソリンスタンドも、発見~。。

でも、これはディスプレーだけで、本当には使えないそうです。


もう少し、お姉ちゃんとのカウアイの旅、お付き合いください。。



スティッチの町に行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| ハワイ島・カウアイ島 | 22:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の楽園

カウアイ島と言えば。。

ジェラシック・パークのロケ地だったり。。

デズニー映画の、リロ&スティッチの舞台になったところですね。

kauai-001moji.jpg

ハワイ諸島の最北端に位置し、形成時期が一番古い島です。

220px-Kauai_from_space_oriented.jpg

丸い形の島ですね。別名、ガーデン・アイランド。。

雨が多いので、緑がとっても綺麗だそうです。


ノースショアまでドライブ。。

IMG_3160.jpg

IMG_3163.jpg

IMG_3164.jpg

ハリケーン通過中で、曇ってます。。

雨は、小雨程度だったとか。。

山側は。。

IMG_3165.jpg

緑が綺麗~!!

何だか、日本の田園風景みたいですね。。


ドライブの後は。。

日本食レストラン金太郎で。。

IMG_3158.jpg

寄せ鍋だそうです。。シーフードがいっぱい~!!

具沢山で、美味しそう~!!

花にんじんが、日本的。。




入らなかったそうですが。。

このレストランの名前が、おかしかったと。。

IMG_3152.jpg

・・・・Unko's Kitchen。。。

う・う・・・う○このキッチン。。

本当の意味は。。

Uncle’s Kitchenだそうです。。

アンクルが、ピジョン英語になると。。

アンコになるの?


もう少し、カウアイ島の記事が続きます。。


カウアイに行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| ハワイ島・カウアイ島 | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |