モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の最終日

お姉ちゃん達の、桜満開日本の旅も最終日。。

帰国の飛行機が、夜の9時。。

丸一日あるのが、嬉しいですね。


最終日も、親戚交流~!!

東京に住む、ママの従姉妹二人と、久しぶりの再会でした。

11時半に、ホテルまで来てくれるという、ありがたいお申し出。。



まずは、朝食と。。

IMG_8432.jpg

和朝食~。。

2700円と、ちょっと高めと思ったら。。

ルームサービス、頼んだんですって。。



そして、11時半~。。

IMG_8441-001mosaic.jpg

ママの従姉妹のMちゃん、Kちゃん。。

久しぶりの、感激の再会~!!

最後に会ったの、いつだっけ?


ママは、里帰りの度に、東京にお邪魔していたので。。

お姉ちゃん、幼児の時から知ってます。


K君は、みんなに会って少しおしゃべりした後、自分のお友達に会いに行ったとか。。


お姉ちゃん達の行った所は。。

IMG_8433.jpg

ここは、どこかな?

page8434x4.jpg

皇居だそうです~。。

こんなところ、あったっけ?

まだ、桜も綺麗です。。


そして、大事な物をいただきました。。

IMG_8428-001.jpg

ステンドグラスのランプ。。

実は、叔父さんがステンドグラスの作家。。

先年亡くなった叔父の遺品として、従姉妹Mちゃんから頂きました。。

お姉ちゃん、大喜び~。。

代々、家宝として大切にします。



終わり。。



お姉ちゃん帰って来て嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






| 旅行 | 23:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100%雨

IMG_8417.jpg

100%雨の天気予報の中。。

向かったのは。。

IMG_8419.jpg

東京ディズニーランド~!!

大雨、降ってます。。

結局は。。

page8424x4moji.jpg

ランチを食べて。。

数時間、遊んで。。

寒くなって。。(())

帰って来た。。


お姉ちゃん、子供の頃、東京ディズニーランド行ってます。。

カリフォルニアもフロリダも行ってます。。


他のところ、行けばよかったのに。。。byママ

「だって、もうチケット買ってあったから。。」

付き合わされたK君、忍耐の人。。


夕ご飯は。。

大丸のデパ地下で。。

IMG_8423.jpg

ちらし寿司~。。

美味しかったそうです。


翌日は、帰国の日ですが。。

飛行機は夜の出発。。

まだまだ、続きます。



ディズニーランド、行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 旅行 | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中下車

大阪3泊、楽しんだ後。。

移動は、大阪  名古屋  東京 

名古屋で、途中下車です。


実は、名古屋にはママの兄が住んでいます。。

お姉ちゃんと、同じ年の従姉妹がいるので。。

久しぶりの、親戚交流~!!

お姉ちゃんは子供の頃。。

里帰りのたびに、従姉妹のS子ちゃんと遊んだので。。

大好きな、幼馴染でもあります。


しかも、ラッキーな事に。。

S子ちゃん、二児目を産んだばかりで、里帰り中。。

生まれたての赤ちゃん、抱っこさせてもらったそうです。


伯父ちゃんの自宅近くの川べりは。。

桜の並木道~!!

IMG_8416mosaic.jpg

見事な桜並木に、感嘆しながら、記念撮影~。。

お爺ちゃんのお墓参りをして。。

楽しい時間も過ごして、夕方東京へ。。

新幹線の中から。。

IMG_8413.jpg

富士山撮れた~!!



翌日の目的の場所が。。

その場所の天気予報を、ママが朝調べたら。。

IMG_8417.jpg

100%雨~!!

雨では、困る場所。。どこだ。。


続きます。



親戚に会いたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 旅行 | 22:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行にここ?

さて、お姉ちゃんとK君。。

大阪で行ったところは。。

IMG_8406.jpg

ここ。。

どこだと、思いますか?

IMG_8405.jpg

ハイ~!野球場~!!

甲子園球場です。

巨人 VS 阪神。。

お姉ちゃん、野球に興味あった?

阪神のユニフォームを着た、前のカップルが、可愛い。。

野球観戦は、K君の希望だったそうです。

試合結果は、阪神の勝ち。。

とっても、良い試合だったそうです。

前日の試合が、雨でお流れだったそうで、この日はあって良かった。。


夕食は。。

IMG_8404.jpg

イタリアン~!!

カルボナーラ。。。

レストラン名、聞き忘れました。。

日本のパスタ、盛り付けも綺麗。。


この日の朝、スーツケースは宅急便で。。

翌日の、東京のホテルに発送したそうです。。


大阪から東京への移動日。。

途中下車で、伯父さん夫婦と従姉に会いに~。。

手ぶらで、楽ちん楽ちん。。


そういう、方法もあるんですね~。。





雨降りそうだったけど、お散歩に行けたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 旅行 | 22:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開・京都嵐山

大阪泊で、京都に一日観光。。

行ったのは。。

IMG_8412-001.jpg

嵐山~!!

小雨が降る中だったそうですが。。

IMG_8399.jpg

雨に霞む嵐山も、情緒ありますね~。。

桜も満開。。

IMG_8402.jpg


つつじも。。綺麗~。。

IMG_8400.jpg


K君は。。

IMG_8397.jpg

この嵯峨野の竹林が、目的だったそうです。



ママも、昔行った嵐山。。懐かしい~!

あの時も、こんな風に桜が綺麗でした。

湯豆腐が美味しかったのが、印象に残ってます。


翌日は、ちょっと変わったところに行ったようです。。

観光で行くか?というところ。。


続きます。。



今日は雨でお散歩行けなかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 旅行 | 22:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT