モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウエディング ネイル

お姉ちゃん、お友達とネイルをしてもらいに、行ってきたそうです。

IMG_9787-001.jpg

今度の土曜日は、お友達のウエディングだそうで。。

みんな、ブライドメイド。。

それで、お揃いのネイルなんですね。


このところ、お姉ちゃんは、ウエディングのオンパレード。。


そういう時期、ありましたね~。

お友達の結婚式が、集中した年代。。

ママも振袖で出席したの、思い出します。


土曜日のウエディングのカップルは。。

お姉ちゃん、両方とも高校時代からのお友達。。

彼女達の結婚が決まった時は。。

お姉ちゃんは、自分が結婚するとは、夢にも思っていない時でした。。

本当に、人生は分からない。。


ネイルの後は、みんなでお食事会。。

IMG_9786-001.jpg

めんちゃんこ亭というレストランだそうです。

カラッと揚がったとんかつが、美味しそう~!!

すり鉢のゴマは、とんかつ用のソースに入れるため。。

自分で、すりすりするらしい。。




ネイルしてみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイベイ?こめこめ?

2~3日前の、お姉ちゃんからのLine。。

IMG_9777s.jpg

日本人のコンサート、結構ホノルルでは多いようです。

石井竜也が、正しい名前の漢字。。

米米CLUBの人なんですね。


米米CLUBの名前は、記事などで見たことありますが。。

どんなエンターテイナーなのかも。。

演奏してるところも、全然知らないママです。。


お友達が、4人分のチケットがあるからと。。

今日、2カップルで、行ってきたそうです。

IMG_9776mosaic.jpg

石井竜也さんの写真の前で、記念撮影~。

コンサート、とっても楽しかったそうです。



ちなみに、米米CLUBって。。

ママは、ずっと。。

「ベイベイクラブ」と読むと思っていました。。

だから、アメリカ贔屓のバンドかと。。

もう、脳にこの名前でインプットされちゃってるから。。

正しい呼び方に変えるの、難しいかも。。

そういう事、ありますよね?




お米(ご飯)が大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二階建て

今日、お姉ちゃん。。

アラモアナSCにオープンの、TARGETに行って来たそうです。

IMG_9611.jpg

今日は、ソフトオープンで。。

今度の日曜日が、グランドオープンだそうです。

店内は、ターゲットには珍しい二階建て。。

以前、ノーストロムがあった場所だそうです。

お姉ちゃん、職場にも近く。。

結構、便利かも~。。




ペットショップに行きたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tがない?

ホノルルのお姉ちゃん情報。。

アラモアナショッピングセンターに。。

オアフでは、4軒目になる。。

ターゲットが、オープンするとか。。

IMG_9609.jpg

今月のオープン予定だったようですので、もう直ぐですね。

でも、TARGETのTがないですよ~。。

オアフには、すでに4軒目。。

マウイには、1軒だけです。。



今日は、久しぶりにエッグフーヤン作ってみました。

日本で言う、かに玉。。

IMG_9607.jpg

カニ缶なかったので、カニミで代用。。

あんが美味しくて、上出来でした~。


このところ、夕方になると雨模様。。

お散歩も、大急ぎでお空の写真もなしです。。



ゆっくりお散歩行きたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルパーティ

先週の土曜日。。

お姉ちゃんは、お友達のブライダルパーティだったそうです。

ブライダルパーティとは。。

結婚前、花嫁さんの女の子友達だけが、集まって。。

独身最後の時間を、楽しむパーティ。。


(ちなみに、花婿はバチュラーパーティがあります。)


今回は、今年結婚する、お姉ちゃんのお友達、Tちゃんのためのパーティ。

企画は、ブライドメイドがするという事で。。

ブライドメイドのお姉ちゃんが、企画したそうです。


企画はなんと。。

page9597x4.jpg

クッキングクラス~!!

メニューは、ギリシャ料理。

Mediterranean platter-Spicy feta dip and avocado, wasabi hummus with veggies for dipping
Dolmas with tzatziki dipping sauce
Greek Quinoa salad
Salmon en papillon
Dark chocolate avocado pudding

良くわからないメニュー。。

要するに。。
野菜とディップ2種。
ドルマ(葉っぱで包んだもの)となんちゃらディプソース。
ギリシャ・サラダ。
サーモンのなんちゃら。
ダークチョコとアボカドのプリン。

って事ですかね。


これが、食べた後の余りを、各自に分けたものだそうです。

IMG_9596.jpg

お姉ちゃんの住むコンドには、パーティルームがあり。。

そこに、お料理の先生に来てもらってのクラスだそうです。

全部で5人の女の子。。

クッキングクラスの所要時間は、3時間。。
(一人分参加費$50で、材料も調理器具も先生が持参)

夕方4時~10時まで、お料理+お喋りワイワイ。。

お友達が、バーテンダーも呼んでくれて。。

IMG_9602.jpg

お飲み物のサービスもあり。。

とっても、楽しいパーティだったそうです。

普通、飲んで騒いでだけのパーティになる事が多い、ブライダルパーティ。。

こんな企画もいいですね~。

流石に、お姉ちゃん~!!

何で、ギリシャ料理?と聞いたら。。

作った事ないから。。ですって。。ナルホド。。




パーティ行きたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT