モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分かった~!

先日から、名前を知りたかった、この小鳥。。

IMG_8898.jpg

今日は、ラッキーな事に、フェンスに止まってくれて。。

IMG_8957.jpg

まじかで見れました~。

IMG_8959.jpg

iPhoneのカメラ、あまり精度が良くなくて。。

画面が粗いのですが。。

肉眼で、確認した結果。。

この小鳥と判明~!!

IMG_8966.jpg

AFRICAN SILVERBILL アフリカン ギンバシ
(Lonchura cantans)

アフリカとインド原産で、雄雌同じ。。

ハワイで見かけるようになったのは、1970年代からだそうです。

ハワイ島、マウイ島に多くいて、オアフ島やカウアイ島でも、見かけるそうです。

モロカイ島、ラナイ島、カホオラベ島では、あまり見かけないそうです。



謎の小鳥の写真が撮れて、ホクホクのママ達の頭の上を。。

6羽のネネグースが、ガーガーと飛んで行ったのですが。。

少し後を。。。

もっと、大きな鳴き声でガーガー~!!

IMG_8962moji.jpg

みんなから、遅れちゃったんだね。。

頑張って~!!




今日の叔父の作品。

IMG_8964.jpg

お部屋が、涼しくなりそうな作品です。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



小鳥さんとお友達になりたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






| 昆虫・動物 | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小鳥の群れ

最近、お散歩の時、良く見かける小鳥。。

とっても、小さな鳥で、群れを作っています。

こうやって、葉っぱの先に止まるくらい、小さいんです。。

IMG_8898.jpg

神経質ですぐ逃げちゃうので、近くまで寄れず。。

色や体形が良く分からない。。

体長は10cmもないくらい。。

飛ぶときは、羽根を広げたり閉じたりして、上下して飛んでいます。

ドンドン、増えてる感じです。

名前が、知りたい。。



今日の叔父の作品。

IMG_8941.jpg

細かい~!

和室にぴったりの、デザインですね。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| 昆虫・動物 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンヘッド

鳥の話題が、二日続きになりました。

今日のお散歩で、見かけたのが。。

昨日のひな鳥と同じ種類の、マイナーバードのカップルなんですが。。

その片割れの子の頭が。。

1746bird2.jpg

ゴールデンヘッド~!!



マイナーバードは、こんな鳥。。

303f58bbd84bc759b42a0095da188626-001.jpg
映像、お借りしてます。



ゴールデンヘッドカップル、楽しそうにエサをついばんでいました。

4517bird.jpg

画像が悪くて、すいません。。


パパ曰く。。

「頭、禿げてるんじゃないか?」

ロマンがない!!




鳥のお友達が欲しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 昆虫・動物 | 22:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな鳥

今日の午後、モリーのシッシで、裏庭に出たら。。

モリーが、何かをクンクン。。

モリーは、そのままシッシのために芝生の方へ。。

何かと思ったら。。

IMG_8357.jpg

小さなひな鳥が。。

IMG_8356.jpg

ひな鳥ちゃん、クンクンされてびっくりしただろうね~。。

どこからか、落ちて来たの?

飛ぶ練習してて、疲れちゃったの?

きょとんとしていて、可愛い~!

心配でしたが、触るわけにもいかず、様子を見る事に。。

30分ほどして見たら、まだいました。。

1時間ほどして見たら。。

IMG_8358.jpg

いなくなっていました~!

辺りを見てもいなかったので、巣に戻ったかな?

塀の向こうの、裏のお宅のお庭から。。

ひな鳥の鳴き声が、聞こえていました。。

IMG_8361.jpg

裏のお宅では、二羽のマイナーバードが、周囲を警戒していたので。。

きっと、この子の親でしょうね。

ちょっと、調子に乗って冒険しすぎた、ひな鳥ちゃんだったかな?



ひな鳥が珍しかったモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 昆虫・動物 | 22:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーディナル カップル

お散歩道を行くと、フェンスの上に真っ赤な小鳥が。。

真っ赤な小鳥と、茶色の小鳥のカップルでした。

枝に止まったところを、何とかカメラで。。

IMG_6420.jpg

見えるかな?

ここです。。

IMG_6420-001moji.jpg

カーディナル(和名ショウジョウコウカンチョウ猩々紅冠鳥)

うまく見えないので、ウイキペディアから、お写真お借りしました。

250px-Roterkardinal.jpg

オスが、真っ赤で本当に綺麗。。

220px-Northern_Cardinal_Female-27527.jpg

メスが、茶色の大人しい色合い。。


今の季節、メイティングのシーズンらしく。。

メスのお尻を追いかけて、切ない声で鳴いているオス鳥たちの多い事。。


このカーディナルのカップルは、仲良しカップルって感じでした。


空には。。

IMG_6424.jpg

タイヤマーク。。。?

いえいえ、天使のはしご。。



最近、小鳥達がにぎやかだなと思っているモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 昆虫・動物 | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT