モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スピリット・クオーツ

先日、偶然見つけたこのパワーストーン。。

DSC03324.jpg

一目見て、欲しくて衝動買い。。

一つはママ用、もう一つはお姉ちゃん用。。

クリスマスプレゼントです。


名前を、スピリット・クオーツ。。

南アフリカ産で、原住民のシャーマンが瞑想やヒーリングに使っていたとか。。


別名はカクタス・クオーツとも言うそうです。

カクタス。。さぼてんのように、いぼいぼしてるからかな?


自己愛や家族愛、色々な愛の補助役をしてくれるストーンだそうです。


団体の中での団結力にも良いそうで。。

会社勤めを始めたお姉ちゃんに、ぴったりかと。。


お姉ちゃん、気に入ってくれるといいな。。







3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| パワーストーン | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお土産

先日、日本にお里帰りをしていたお友達のY子さん。。


素敵なお土産を持って来てくださいました。。


こちらです。。

DSC02609-vert.jpg

パワーストンのブレスレットと、ストラップ。。

しかも、これは特別の物なんです。。


Y子さんの甥っ子さんの手作り!!


ブレスレットの方は、ママの健康パワーを強くする石を使用。

ストラップは、お姉ちゃん用。。

桜のデザインです。

お姉ちゃんのイメージが、ピッタリ来たそうです。


一目見て、これご利益ありそう~!!と思ったママです。

早速、着けさせていただいてます。。


実は、Y子さんの甥っ子さんは。。

プロのパワーストンデザイナー。

ホームページはこちらです  「工房むらかみ」


現在は、お電話でのご注文を受け付けていらっしゃるそうです。

お誕生石などを入れた、自分だけのブレスレット、作っていただくのいいかも~。




そして、この桜のストラップ。。永久桜。。


DSC02610wa.jpg

桜の季節に合わせて、東北の被災者の方々の元気付けに。。

支援団体を通して、寄付されたそうです。


幸せを呼ぶ、ストラップです。



このところ、パワストーンにご縁のあるモリオリ家。。

嬉しいパワー、一杯もらえそう~。。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| パワーストーン | 14:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーキマーダイヤモンド

今朝、7時過ぎ。。

やはり瞑想していたら、南アメリカ大陸が見えて。。

お姉ちゃんに話していました。。


「地震ないといいね。。」


なんと今。。

そのお姉ちゃんから電話があって。。現在午後6時30分。。

「今、チリで6.5の地震があったよ~!また当ったよ。。」


日本のニュース見てみましたが、まだ出てないですね。。


ちょっと、怖くなってきたママです。。



実は、あるサイトでこの水晶を見つけ。。

DSC02606wa.jpg

一目ぼれ~。。

オーダーして、来たのが先週でした。。


朝日にかざして、洗浄して。。

DSC02615-vert.jpg

なんだか、お話したくなるくらい可愛く感じてしまいました。。


この水晶。。

名前をハーキマーダイヤモンドといいます。

この状態で土に埋まっていて、最初に見つけた人がダイヤモンドと勘違いして、この名前がついたそうです。


ニューヨークのハーキマーというところで、採取されるそうです。。


説明はこちら  「ハーキマーダイヤモンドの説明」


別名を夢見の石というそうで、夢予知などのパワーがアップするとか。。


夢じゃなくて、瞑想中だけど。。

まさかね~。。。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| パワーストーン | 13:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の石

お友達から、虹の石の話をお聞きし。。

DSC02302.jpg

この虹が連想できる、虹の石が欲しいと探してみたところ。。

見つけたのが、このパワーストーン。。

DSC02460.jpg

ラブラドライト~!別名、虹の石。。

しっかり梱包されて、送られて来た石。。

目覚めてもらおうと、太陽にかざしてみました。


太陽の光に反射して、うっすらですが虹が見えてますよね~!


ご利益あるかな~?


この石の意味は  「ラブラドライトの意味」





3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| パワーストーン | 18:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |