モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナックル姫 in マウイ

今日は、カフルイ本願寺で、素敵な女の子とお会いすることができました~!


この女の子。。

DSC01088.jpg

日本の皆さんは、もうご存知ですね~!

プロのベースボールプレーヤー。。

ナックル姫で有名な。。


吉田エリちゃん~!!



19歳とは思えない、しっかりした女の子で。。

本来なら「さん」とお呼びするべきところですが、あまりに可愛くて~!!

「ちゃん」のほうがお似合いなんです。


フレンドリーで、気さくで。。

一度、エリちゃんとお話したら、みんな大ファンになること請け合い!!

ママも、すっかりファンになっちゃいました。



エリちゃんも、ワンコ大好きだそうで。。

可愛い、ラブラドールのハンター君が家族の一員だったそうですが。。

DSC01090.jpg

3年前に、13歳で虹の橋を渡られたそうです。。

でも、まだエリちゃんのケイタイから、ハンター君見守ってくれてますね~。。




8月1日から、マウイのチーム、ナ・コア・マウイで大活躍。。

なんと、勝利に導いた、勝利投手となりました。。

プロのリーグでの女性勝利投手は、史上2人目だそうです。スゴーイ!!


YOMIURI ONLINE 「吉田エリが初勝利」


試合の日は、マウイの野球場すごい人だったそうで。。

駐車場も満杯だったとか。。

ナックル姫旋風吹き荒れたようです~!!


この右手から、ナックル投げがとびだすんですね~。。

DSC01091wa.jpg

ん?この、可愛い手がと思いきや。。


DSC01092.jpg

身長も同じくらいのママの手と比べると。。

やっぱり、がっしりしてて、大きい~!!



ナックル投球とは。。

スピードは、速くないがボールが回転しないで飛ぶので、風の向きで、ボールの方向が変わる。。

したがって、バッターにとっては、相当過酷なボールになるわけです。


現在、大リーガー投手でも二人だけ。。

そして、アメリカ人の14歳のリトルリーグの女の子が、投げているそうです。。


今後のエリちゃんの大活躍、楽しみです~!!


マウイの後は、今の予定では日本に一時帰国だそうです。。


ナックル姫に、いっぱいがんばるオーラをいただいて。。

幸せいっぱいのママでした~!!ありがとう~!




追記: [お知らせ]

カフルイ本願寺にて、ヤードセールがあります~!

8月20日(土曜日)午前8時~12時まで

掘り出し物、探しに来てね~!!




3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



















| 有名人 | 12:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |