モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第六感

素晴らしい、第六感のお話し。。

今日は、ママではなく。。

お友達のJ子さん。。

そうです、モリオリブログに良く登場してくださる。。

あのお料理天才J子さんです。


先日、とある地元のスーパーマーケットで、殺傷事件発生。。

レジのところで、男が三人のお客をナイフで殺傷した事件でした。

三人の被害者の内、一人の女性が頸部を切られて、死亡。。

この女性は、犯人の奥さんで、犯人は10年服役した過去の持ち主。。

後のお二人は、巻き添えだったようです。


さて、この事件とJ子さんが、どう関係しているのかと言いますと。。

実はこの日、まさにこの時間帯。。

J子さん、このスーパーに向かっていました。

ところが、手前まで来て、何か嫌な予感。。

そこで、Uターンして、他のスーパーに向かったそうです。


そして、夜になって、このニュースを聞いて、びっくり~!!


(パパとママも、このニュース聞いて、あのスーパーで!?とびっくりでした。。)


ニュースによると、事件後も警察がスーパーを閉鎖。。

事件の捜査のために、居合わせた人達は皆、店内に缶詰にされたとか。。

J子さん、怪我はしなかったにしても、スーパーで缶詰状態になっていたでしょう。。


第六感が、命の危険を助けたんですね~。。

J子さん、結構びっくりな偶然も多く。。

スピリチュアルパワーの、持ち主かも。。


俗にいう、虫の知らせ。。大事にしたいですね。


そのJ子さんから、頂いたのが。。

IMG_6552.jpg

手作りお漬物二種と手作り佃煮~!

上が、大根の粕漬。。

下左が、佃煮。。下右が、はりはり漬けです。

夕食に頂きました~!

アツアツご飯に、超美味しかった。。

ちょっとご飯、食べ過ぎたかも。。



第六感が働くモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag









| スピリチュアル・シンクロ | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う朝。。

今朝は、変な朝でした。。

今日は、モリオリのヘアカットで、7時起き。。

6時半ごろ、目が覚めたら。。

突然外で、すごい鳥の鳴き声。。

キーーーーーーーィキーーーーーーーーーーィイーーーーーーーーーーー!!

これがすごい長く、一声で鳴いているのです。

尋常でない鳴き方。。

通常、小鳥のさえずりで、目が覚めるのに。。

その、さえずりが全くなく。。

この、カナキリ声以外は、シーン。。

異様な雰囲気で。。

外に出てみたら。。

ガラージの前のドライブウエーが。。。

DSC05070.jpg

鳥の糞だらけ~。。。

こんなこと、初めてです。。

一体、何が起こったのか。。

空を見ると。。

DSC05071.jpg

ちょっと、龍にも見えなくもない、雲。。


こういう尋常でない日って、何かあるよねと。。

もしかしたら、グルーマーさん、まだバケーションから帰ってなくて、連絡忘れてる?とか。。

いつもの、カフェが閉まってるとかね~。。

なんて。。パパと、話していました。


そして、グルーマーさんは大丈夫だったのですが。。

カフェ~!!

何と、お休み~!!!

この時期にお休みって、長いこと通っていますが、初めてです。

一時的な閉店ならいいけど。。




そして、昨日のビジョン。。

7時53分AM 海のような場所。
         黒いきのこ雲が二つ上がっている。
         あちこちに船のような物。
         手前に、それを見ている人の頭の影が二つ。。

今日、目に入った、このインタ-ネットのニュース。。

tanker.jpg

ニュースはこちら  「タンカー爆発 海上に黒煙」

これかな?


応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





| スピリチュアル・シンクロ | 22:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1のゾロ目

昨日は、午前中「1」のゾロ目ゲットだったんですが。。

vet6s.jpg


なんと、夜も。。

zorome1mosaic.jpg

1111111のぞろ目ゲット~!

シャワーを浴び、ベッドに入ってIphoneを覗いたら。。

まさに、ゾロ目になった瞬間でした。。


今年は、何かとついてるかな~。。と期待。。



昨日のお散歩。。

長距離ドライブと獣医さんでモリオリ、疲れたかなと思ったんですが。。

全然~!!

元気いっぱい、歩きました。

家まで戻ったら。。

vet4.jpg

「もっと行きたい~。。」と駄々こね~。。

仕方ないので、お外でちょっと遊んで、家に入りました。


vet5.jpg

ウエストマウンテンにかかる雲も、エネルギッシュ!




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag








| スピリチュアル・シンクロ | 23:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講書始の儀

1月8日のビジョン。。

<おまけ>

今朝のビジョン。。見えたのは未明で、正確な時間は分からず。。

テレビを見ているような、はっきりとしたビジョンでした。

黒いつばつき帽子に、白いに黒いアクセントのスーツを着た女性。。

ご皇室の妃殿下のような。。

歩いて、建物に入っていかれる様子。。

少し広い感じの場所(学校?)で、周囲に人がたくさんいて。。

セーラー服の女の子が、お母さんと歩いていました。



何か、ご皇室関係のニュースあるのかな?




今日のニュースに。。

ご皇室の記事  「皇居で「講書始の儀」」

koukyo.jpg

残念ながら、皇太子妃殿下は、ご欠席だったようです。


ということで、見えたのは、皇居で。。

黒い帽子と白いスーツの女性は、講義を受けられる、どなたか妃殿下?

セーラー服の女の子とお母さんが、皇太子妃殿下母娘で、やはりご欠席の意味?



ママは、この「講書始の儀」には、以前とても腹が立った記憶があるんです。

2011年、まだ、前政権の頃。。

その時の官房長官(仙のつく方です)が、この儀の最中。。

しかも、天皇陛下のお言葉の間に。。

こともあろうか。。

居眠り~!!

テレビのニュースにも、なったようです。

何という場違いな。。


出席者は、全て正装のファーマル中のファーマルな儀式。。

あの緊張した、雰囲気の中で、居眠りが出来ること自体、信じられません。。


探したら、ブログに書かれている方がいらっしゃいました。

2011年講書始の儀

お国のトップが。。日本人として、恥ずかしい。。



日本独特のこうした、ご皇室の行事。。

本当に、すばらしいと思います。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag







| スピリチュアル・シンクロ | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいビジョン

昨日の朝。。

久しぶりのでした。

しかも、パティオに出た時は、まだ虹は出ていず。。

お花の水やりが終わった頃に、「アラ?虹?」と見えてきて。。

ドンドンくっきりとして、見事な大虹になりました~。

その変化の様子です。。

pageDSC04759x2.jpg

最後には、二重虹に。。

DSC04763.jpg

しかし、ほんの1~2分で、消えてしまい。。

一部始終が見れたママ。。ラッキー~!!




そして、その夜中。。

今朝午前1時40分。。例の体のピリピリがあり。。

今、話題になっている、安倍総理の靖国神社訪問らしき、ビジョンが視えました~!


実は、今までにも、安倍総理か?と思われるビジョンを、何度か視ています。


その一つは、座禅の平たい棒のようなもので、ビッシっと叩くような感じを感じたら。。

翌日のニュースで、その日安倍総理が、石破幹事長と座禅に行ったという記事。。


日本人カップルの、結婚式のビジョンが視えたら。。

翌日のニュースで、安倍総理が麻生副総理と、甘利大臣の娘さんの結婚式に、電撃訪問の記事。。


今回の、靖国訪問と思われるビジョンは。。

格子窓のある、和風の建物が視え。。

お参りする、安倍総理の後姿のようなものが視え。。

次が、こちらに歩いてみえる、様子が視え。。

この時、総理の後ろに、3人の人影が被さるように視えて、その回りがキラキラと光輝き。

その後ろからも、次から次へと、キラキラと光る物が、総理に吸い寄せられるように、集まって来ていました。

最後は、視野が全て、線香花火のような、綺麗なキラキラした光で、覆われました。


たぶんこの、キラキラは、祀られている英霊の魂。。?

日本の総理として、当然するべきをことをされた、安倍総理に。。

魂の喜びを、伝えているように感じました。



そして、今日インターネットニュースを見ていたら。。

見つけました~!

靖国神社の格子の窓!!

yasukunis.jpg
これは、参拝を終えて、出てこられたところの写真のようです。


視えたのは。。

まさに、安倍総理の後ろに写っている、この格子窓です!!


この靖国参拝は、何か日本にとって、良い結果をもたらす気がします。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag













| スピリチュアル・シンクロ | 23:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT