モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

獣医さんもクリスマスモード

今日午前中は、モリーの獣医さん。。

IMG_7801.jpg

血液検査の結果は、大きな変化なし。。

まだまだ、様子見の状況ですが。。

引き続き、一日おきの点滴です。。


獣医さんも、クリスマスモード全開~!

ドアノブには、サンタソックス。。



受付けカウンターには。。

IMG_7802.jpg

おいしそうな、クリスマスクッキー~!!

ママ達も、一枚ずつもらって、頂きました。

美味しかった~。。

付き添いオリーも、ちょっとご相伴。。

モリーは、すでに処置室入りで、貰い損ね。。

でも。。

何と、獣医さんから。。

IMG_7803.jpg

モリオリに、クリスマスプレゼント、頂きました~!

クリスマスまで、ツリーの下に飾っておくね。



そして夕方、お待ちかねの、新車の受け取り~。。

時間が5時だったので、モリオリのご飯やお散歩の時間と重なり。。

ちょっと、大変なスケジュールでした。。

でも、無事納車終了。。

その様子は、続きで。。



新車が嬉しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| モリオリ皮膚その他疾患 | 23:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプセルの摂り方

モリーに、カプセルを飲ませるのに、便利な物と。。

獣医さんが、サンプルにくださったのが、これ。。

page7442x3.jpg

Pill Pockets(ピル ポケット)

真ん中に穴が開いていて、そこにカプセル(薬)を入れ丸める。。

page7445x3.jpg

チキンやビーフなどの味が、ついているようです。

モリー、大喜びで食べました。

ネットで、オーダーしようかと思ったんですが。。

バナナに包んでも。。

page7448x2.jpg

大喜びで食べる。。

お豆腐でも、同じ結果なので、バナナとお豆腐にしました。

しかし、便利な物があるんですね~。。


横で、羨まし気に見ていたオリちゃんにも。。

バナナ。。

page7450x2.jpg

2ワンで、ペロリンチョ。。


モリちゃん、早朝お目目スリスリするので。。

パパに、カラー着けられちゃってます。。



今日の雲。。

IMG_7452.jpg

空から、急降下~!?急上昇??



ピルポケットも気に入ってるモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリオリ皮膚その他疾患 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロバイオティクス

月曜日、またモリーの血液検査でした。。

Bun数値(44mg/dl≪正常7~27≫)で、安定しているので。。

一時は、週4~5回と言われた点滴。。

このまま、週3~4回の点滴でOKが出ました。


そして、腎機能改善のためのサプリを、教えていただきました。

IMG_1971.jpg

Azodyl(アゾディル)

IMG_1972-001wa.jpg

1.5cmほどのカプセルです。

まずはお試しに、5日分15錠(朝2錠、夜1錠)、無料で頂いてきました。



獣医さんの説明ですと。。

「このカプセルには、直腸内の善玉常在菌、プロバイオティクス3種と。。

その作用を促進させるためのオオバコの種子が、配合されています。

この3種の菌は、尿毒素を栄養源にして摂取、そして分解してくれるので。。

Bunの数値を、低下させる働きがあります。

しかも、天然の菌なので、副作用がありません。

生きた菌なので、冷蔵庫保存。」

とこんな内容でした。。



今までに、何匹かの腎臓病の子が摂取し、良い結果が出てるそうです。



カプセルなので、ちょっと与えるのが、心配だったんですが。。

朝は、バナナに包んで。。

夜は、お豆腐に包んであげたら。。

何の問題もなく、喜んで、飲み込んでくれています。


そして、3日目の今日は、いいPが、たくさん出ました~。

早速、獣医さんにオーダー。。

来週には、手に入りそうです。

1ヶ月試して、また血液検査です。

Bun値が、もっと下がっていたら、万々歳。。

目標は、点滴なしですが、そこまで行ってくれるかな?




カプセルも気にしないモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリオリ皮膚その他疾患 | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、家点滴。。

モリー、今日また、獣医さんで血液検査。。

前回、点滴を1週間やり、その結果は正常値に戻っていましたが。。

その点滴止めて1週間。。

molly20160906.jpg
(左が今回の数値、右が前回の数値。)

やはり、Bun値が上がっています。。

何となく、想像していましたが。。

という事で、週3回の家点滴をする事になりました。


今日、初めての家点滴。。

問題なく、終わりました。


でも、長くなると、色々出てくるだろうなあ。。


前回、貧血気味だったのですが。。

今回は。。こちらは。。

mplly20160906b.jpg

問題なし。。

獣医さんの出してくれた、サプリメント。。

IMG_7229.jpg

摂り始めたのが、良かったようです。

やはり、手作り食だと、ミネラル不足になるんですね。

オリーにも、サプリメント与えることにしました。


モリーで経験して、オリーにも反映のケースが多いからか。。

オリーは、全くの病気知らず。。

モリちゃん、ごめんよ~。。

モリー、来週また、血液検査です。。




獣医さんには飽きたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリオリ皮膚その他疾患 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリー検査結果

今日、モリーの血液検査に行って来ました。

結果は。。

test20160829.jpg

Cl(クロール)値が、ちょっと低いだけで。。

後は、すべて正常値内になっていました。

表の一番右の赤字の異常数値が多いのが、一週間前のもの。。

全てが、改善されていて、反対にびっくり。。

したがって、今回は家での輸液はなし。。


獣医さんの判断が、バッチリだったんですね~。。

一時は、腎不全やアジソン病なども、疑ったようですが。。


腎臓に何かの異常があったのは、確かなので。。

今後も、しばらくは血液検査で、様子を見て行くそうです。


他の検査で、少し貧血の結果も出ているので。。

鉄分などの補給のために、ビタミン剤のサプリメントを与え始めています。

こちらの方も、改善されるといいけど。。


そして、日ごろの水分補給に、気を付けないとです。。

モリーは、良くお水を飲んではいます。。

ご飯の時、スープを多めにして与えると良いという事でした。



今日の雲は。。

kumo20160829.jpg

ピンクの浮遊オバケちゃん。。?コワ可愛い。。




注射なしが嬉しいモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリオリ皮膚その他疾患 | 22:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT