モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単豆腐ステーキ

お友達のブログで、紹介されていたこのレシピ。。

 舞茸ソースが絶品☆豆腐ステーキ  クリックすると飛びます。

簡単そうで、美味しそう~!!

今日のランチに、作ってみました。



一つのフライパンで、全部できるということで。。

ママが思いついたのが、これ~。。

IMG_3285.jpg

ホットプレート。。

舞茸がなかったので、しいたけとマッシュルームで代用。。

後は、レシピ通りに作りました。

IMG_3286.jpg

おネギのみじん切り、乗せてみました。

ひじき混ぜご飯と一緒に。。

凄く、美味しかったです~!!

このソース、本当に絶品です!!

ポンさん、ステキなレシピの紹介、ありがとうございました。

我が家の定番メニューに、仲間入りです。




そして、今夜の月は。。

満月です~。。

IMG_3289.jpg

臨時収入ないかなあ~と、お財布フリフリしました。



昨日の月と比べてみると。。

page3274x2moji.jpg

後の十三夜の月のほうが、やっぱりエネルギー、違いますよね。


美味しい豆腐ステーキが嬉しかったママとパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| レシピー | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫蘇の実

今日、お友達から、お庭で採れた。。

紫蘇の実を、いただきました。

pageshisox2.jpg

紫蘇醤油を作ると良いよ~。。

ということで、早速作ってみました。。

ちょっと消毒も兼ねて、湯通しして。。

pageshiso2x2.jpg

瓶にお醤油とほぐした実を入れました。。

早速、ランチの和風スパゲッティに、この紫蘇の実を混ぜたら。。

美味しい~!!

スパゲティ。。写真撮り忘れ。。

味付けに、紫蘇醤油少々と昆布茶を使ってみました。。
(具は、ベーコンとマッシュルーム)

いつも、スパゲティは、アメリカンスタイル味の我が家。。

新しいタイプのお味に、パパも大満足でした。

Y子さん、いつもありがとうございます~!!



(今日も、昨日の続きの追記があります。
下の3つのバーナーの下の「Read More」をクリックすると開きます。)



和風スパゲティが嬉しかった、ママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

≫ Read More

| レシピー | 22:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単スコーン

以前から、スコーンが食べたいと言っていたパパ。。

なんと、従妹のツイッターを覗いたら。。

手作り簡単スコーンが載ってる~!


早速、レシピをもらい。。

作ってみました~。。


材料は。。

DSC04568.jpg

バター40g・ホットケーキミックス200g・お水50cc

(従妹のレシピは、チョコ入りでしたが、プレインにしました)


室温に戻したバターを練って、クリーム状に。。

そこに、ホットケーキミックスをざっくり混ぜて。。

またそこに、お水を入れて混ぜる。


pageDSC04569x2.jpg

こんな感じになります。

それを、ラップに包んで、1cmほどの厚みにして。。

そのまま、冷蔵庫に30分かそれ以上、休ませ。。


8等分にカットして。。


事前に暖めたオーブントースターで180度、15分~20分ほど焼く。

DSC04571.jpg

出来上がり。。

我が家のオーブントースター、15分でこの焼け具合でした。

DSC04573wa.jpg

今回、お姉ちゃんがホノルルから、日本のホットケーキミックス買ってきてくれて大助かり。。

こちらのパンケーキミックスでも、出来るかな?

ちょっと挑戦してみようかな。。


パパ、すっかり気に入って。。

なんと8個のうちの7個、食べちゃった~!!


今夜もリクエストがあったので、先ほど下ごしらえして冷蔵庫に。。

明朝焼いて、朝ごはんにします。


プレインなので、ジャムなどをつけていただくと、本当に美味しいです。


Mちゃん、素敵なレシピありがとう~!!




簡単スコーンに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| レシピー | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ポテトグラタン

お友達に教えていただいた、簡単ポテトグラタン。。

我が家の、お気に入りレシピになりました。


材料は。。

DSC02544.jpg

短冊切りにして湯がいたポテト。。

マッシュルーム(この日はまいたけ使用)・たまねぎみじん切り・剥きエビ(3つくらいに切る)・カニミ。。

エビは生のままでもOK。。

クリーム オブ チキンの缶詰。。チーズ(この日、チーズ買い忘れ。。)。。

チーズ以外を全部混ぜて。。適当に香辛料を入れ。。

pageDSC02546x2.jpg

バターを敷いたパイ皿に入れて。。本当は、上にチーズをのせて。。

350°F(176℃)のオーブンで、30分~40分焼く。。


出来上がり。。

DSC02548wa.jpg

この日、すっかりチーズを買い忘れて~。。

チーズなしのグラタンに、なってしまいましたが。。

これでも、結構美味しかった~!!


忙しい時の一品に、お奨めです。




3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| レシピー | 16:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダのオレンジソース

ブログフレンドのまいうみさん。。

まいうみさんのブログはこちら  「あたし達とぷあのあれこれ話」

ハワイ大好きまいうみさんと、シーズー犬ぷあちゃんの、心温まる日記です。

まいうみさん、この10月にハワイ旅行。。

そのときに見つけた、このソースが美味しかったと教えてくださいました。


DSC01888.jpg

チャイニーズのファーストフードで有名な。。

パンダ・エキスプレスから出ている。。

オレンジソース。



早速、チキンをマリネしてみました。

pageDSC01887x3.jpg


そして、夕食に。。


DSC01897wa.jpg

お野菜も一緒に焼いてみました。

ピリ辛とオレンジの味と甘みが、心地よくマッチして。。


まいうみさん、美味しかったです~!


美味しい情報、ありがとうございました~!!






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| レシピー | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT