モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旅行者に便利なケイタイ電話

今日、日本からマウイに到着した、お友達にお付き合いして。。

ウオールマートに行ってきました。


用事は。。


No-Contract Phone(契約不要ケイタイ)の更新。。

日本でいう、プリペイドケイタイですね。

pageDSC08370x2moji.jpg

色々な会社から、色々なタイプが出ているようです。

30日プランや使っただけ支払いのもの。。

プリペイドカードを使ったもの。。



お友達の場合、以前にプリペイドを購入済みで、今回は期限切れの更新。。

新しく、プランのみを買うのが目的です。


pageDSC08369x3moji.jpg

機種も高いものから、安い物まで色々。。

安い物は、$14.88というのがありました。


pageDSC08367x2moji.jpg

プリペイドカードのプランもニーズに合わせて色々。。


お友達は、一年に何度もマウイにみえるので、1年間有効で400分(約$100)というプランを購入。。


90日間有効で、60分~450分というものも、ありました。




購入の仕方は、初回はケイタイ電話と、プランのカードを持って、キャッシヤーへ。。


次回からは、プランのみ購入、ケイタイ番号は同じ番号がキープされます。


アクティベイトは、キャッシヤーがしてくれます。

今日は、一時間後に使用可能と言われてましたが。。

10分もしたら、使用OKになりました。


今では、公衆電話もほとんどなく。。

日本の電話を海外で使うと、高いものにつきますよね。



アメリカ国内ならどこでも使える、契約不要ケイタイ。。

旅のお供に、あったら便利かも。。






3つのブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| 観光 | 18:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ初めてのホエール・ウオッチング

先日、パパが初めてホエール・ウオッチングに行きました。

マウイに住んで、15年。。

初めてというのもビックリですが。。

お仕事の都合上、行きそびれていたんですね。


ママとお姉ちゃんは以前、何回か行ったこがあります。


ママは船に弱く、船酔いするのでお付き合いをお断り。。

お姉ちゃんは、早起きが嫌と、お付き合いをお断り。。

モリオリは、ワンコは船に乗せてくれないと、お付き合いをお断り。


結局一人で行くことに。。

pageDSC05545x3.jpg
*船の写真はパンフレットからお借りしました。

使ったツアーは、Pacific Whale Foundation (パシフィック ホエール ファンデイション)。

全部で50人ほどの乗客だったとか。。



マウイに来る鯨は、ハンプバック・ホエール

和名では、座頭クジラです。

1966年以来、捕獲禁止になっている絶滅危惧種。

毎年、この冬の時期、北太平洋に生息する17,000~20,000頭の座頭鯨の60%が、ハワイに繁殖のため、来るそうです。


ジャンプしたり、潮を吹いたリ、たくさんみられる日は、見所いっぱいです。

pageDSCN0841x4.jpg

アッと思ったときには、もう遅くて。。

なかなかカメラで決定的瞬間を撮るのは大変。

パパ、頑張って写真を撮ってくれました。

尾びれの跳ねてるところなど、すばらしい~!


ツアーでは、マイクを海に沈めて、鯨の鳴き声も聞かせてくれます。

ギーギーギーというような、金属のような声で鳴きます。

これは、繁殖期の雄だけが鳴くのだそうで、シングと呼ぶそうです。


pageDSCN0867x2.jpg

みんなの前に現れた、2頭の鯨と潮吹き。

大歓声だったそうです。



鯨のシーズンは毎年、12月から4月まで。

この時期、マウイにお越しの方は、是非お試しください!





でんぐり返しなら、ボクも負けないよ!byオリー

pageDSC05456x2.jpg


目に注目。。



DSC05458-vert.jpg

やっぱり、白目むき出し。。

迫力あります~!コワイ~・・・



3つのブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag




| 観光 | 13:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |