モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯のお手入れ

モリオリ、毎日歯磨きをしていても。。

白い歯石が、特に奥の上の歯に付きます。。

何か、綺麗に保つ方法はないかと、検索してみて。。

見つけたのが、これ。。

IMG_7560.jpg

ジェル状になっているので。。

歯磨きの後。。

指で1日2回、歯と歯茎に塗り付けます。



一か月後。。

IMG_7559.jpg

綺麗になりました~。。

少し、鉤棒のようなもので、こそげ落としましたが。。

簡単に取れました。

今後は、週2~3回の塗布でいいようです。


モリーは、もう少しですが。。

口をいじられるのが嫌いで。。

綺麗に保つの、ちょっと大変。。


綺麗なまま保てれば、獣医さん節約になるかな。。



綺麗な歯がいいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| ペット記事 | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと改善。。

使っている、モリオリのシッシシート。。

こちらでは、Training Pads(トレーニング・パッド)というのですが。。

裏も表も、同じ色。。白。。

IMG_6491.jpg

気を付けて置かないと。。

上下間違えて敷いて。。

「あら?シッシが浸み込まない。。」

なんてことも。。


この日も、上下間違い敷きが発覚。。

「これ、消費者からクレームないのかな?」

と。。パパと話ながら、新しい箱をオープンしたら。。

IMG_6490.jpg

あら~!色が変わってた。。

やっぱり、消費者からクレームあったんだ~。

この違い。。

IMG_6493.jpg

上が旧、下が新。。

これなら、上下間違えて敷く心配なし。。

やっと、改善してくれたのね~。

最初の商品開発の時に、こういう事思いつかないんでしょうかね。。

いずれによ、このシート。。

ペラペラで、2~3枚重ね敷しないと、下に漏れちゃうんです。。

そこも、改善して欲しいんですが。。




白でも青でも、関係ないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| ペット記事 | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかは。。

2ワンに囲まれて、ハレム状態のパパ。。

IMG_6469mosaic.jpg

パパの、至福のひと時です。。




昨日。。

お友達の愛犬。。空ちゃんが、旅立ちました。。

sorakun2.jpg
お写真、ブログ「マナティのため息」から、お借りしました。

長かった闘病生活を戦い抜いた、勇士の空ちゃん。。

今頃は、天国で先代犬たちと、楽しく遊びまわっていることでしょう。。

心から、ご冥福をお祈りいたします。。




実は、モリーですが。。

先日の血液検査で、すい臓の値TLIも、高くなっていました。。

腎臓病に関係する値BUNも、高かったモリー。。

今のところは、下痢も落ち着いているので、様子見の状態です。


将来、腎臓病用のフードに切り替える必要性があるかもと。。

獣医さんから言われました。。


モリーも、10歳。。

いつかは。。

と、それなりの覚悟も、考え始めているパパとママです。。




空ちゃんに、逢いたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| ペット記事 | 22:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子シーズー

1月末。。22年振りに再会した。。

アイダホ時代のお友達、Nちゃんのニュース~。。


22年振りの再会の記事はこちら  「22年振り~!」


カリフォルニア在住のNちゃん。。

ある日、お散歩をしていたら、この子を見つけました。。

IMG_6458.jpg

ぼろぞうきんの様に汚れ。。

半分、死んだような状態だったとか。。

カラーも付けていなかったので、飼い主の情報もなし。。

IMG_6459.jpg

Nちゃんも、子供の頃からシーズーを飼っていました。

早速、保護して。。

お水やご飯を与え、ちょっと元気になったところで、シャンプーして。。

グルーマーに連れて行ったら。。

飼い主不明のワンコのカットは出来ないと、断られたとか。。

仕方ないので、ヒューメインソサエティに連れて行き。。

1週間して、飼い主が現れなければ、アダプトすると預けて来たそうです。。

その時点では、すっかりアダプトする気でいた、Nちゃんとハズバンド。。


ところが、数日して飼い主が見つかったという連絡。。


飼い主が見つかった事は、ワンちゃんにとっては良い事だったでしょうが。。

すっかり、ファミリーにと思い込んでいたNちゃん、本当にがっかりしたそうです。。


迷子シーズーちゃん、元の持ち主のところで、もう迷子にならないで欲しいですね。。



迷子には、絶対ならないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








| ペット記事 | 21:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板犬ルネちゃん

今日のお散歩で、初めて会ったカラフルワンちゃん~!

IMG_6443.jpg

マルチーズとロングヘアチワワのミックス、ルネちゃんだそうです。

IMG_6445.jpg

ピンクのあんよ、パープルのお耳。。

しっぽは、ピンクパープル~。。

何と、ご両親はグルーミング・サロンのオーナーさんでした。


最近、ワイルクエリアに。。

新しいグルーマーさんが、オープンしたという噂は、聞いていました。


モリオリ、今のところグルーマーさんチェンジの予定はないのですが。。

名刺をいただいたので、公開します~。

IMG_6446.jpg

ルネちゃんは、看板犬でした~!

ワイルク、カフルイエリアで、グルーマーさんお探しの方。。

いかがですか?


パンダ顔にしてみたいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| ペット記事 | 21:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT