モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重い箱は。。

ママが、本棚から整理した日本の本。。

箱に入れたまま、重くてそのままになっていました。

今朝。。

IMG_9299moji.jpg

パパのビーチタオルを使った、不思議な作業に。。

2ワンも、不審顔。。

IMG_9300moji.jpg

何をしていたか、判明~!

IMG_9301moji.jpg

そうか~!

重い箱を運ぶのに、ビーチタオルを使用~!!

頭いい~!!



今日は、日本では終戦記念日。。X

こちらでは、全然。。

パパなど。。

今日、日米戦争が終わった日という事すら、気が付かない様子。。

「アメリカって、ずっとどこかで戦争してるから。。

終戦記念日作ったら、あり過ぎちゃうんだろうね。。」

と、ちょっと嫌味を言ったママでした。。

しかし、記念日がないという事は。。

子孫には、あの大戦の事が伝わらないって事でもあります。。

最近は、公文書の公開で、日本は侵略戦争ではなかった。。

仕掛けたのは、アメリカ側(ハルノートなどで)という説も、広がって来ています。

戦争にしないためにも、本当の歴史を。。

子孫に伝える機会って、必要って思うんですが。。




頭いいパパが自慢のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| モリー&オリー日記 | 23:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突っ張ってる?

おネンネ中のモリオリ。。

今日は、なんだか突っ張ってる。。

朝のモリー。。

IMG_9263.jpg

お耳が突っ張ってます。。

お昼寝のオリー。。

IMG_9256.jpg

前足が。。

IMG_9255.jpg

突っ張てる~!?

どんな夢みてるのかな?



お姉ちゃんから送られてきた、今日のスイーツ写真。。

フラミンゴケーキ~!!

IMG_9278.jpg

クルクルの、ピーチ・ムースだそうです。

職場のおやつに、ぴったり~!

美味しかったそうです。




突っ張てるモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリー&オリー日記 | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背枕

モリオリ、お気に入りの枕。。

今回は、2ワン共に。。

IMG_9258.jpg

午前中がモリー。。

IMG_9252.jpg

午後が、オリー。。

背枕として使用中。。

取り合いもせず。。

仲良くシェア出来て、良い子達です。


ファーマーズマーケットで買った。。

新鮮お野菜も、だんだん少なくなり。。

今日は、中華飯にしてみました。

IMG_9274.jpg

鶏中華飯~。。

美味しかったです~。

これで、新鮮お野菜も、お仕舞になりました。

また、来月のお楽しみ。。



背枕が気持ちいいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリー&オリー日記 | 21:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り向いて~。。♡

また、サッシーちゃんに、会いました~。

IMG_9241.jpg

可愛い~!!

オリちゃん、サッシーちゃんにLOVE。。

IMG_9242moji.jpg

一生懸命アプローチするも~。。

IMG_9244moji.jpg

ちょっと、サッシーちゃん引き気味。。

しつこい男、嫌いよね~。。

そのうち、振り向いてくれるかな?





今日の雲は、お姉ちゃんから。。

コンドミニアムから見えた、夕焼けだそうです。

IMG_9262.jpg

右下の雲、飛んでる火の鳥みたい~。。



サッシーちゃんに会いたいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリー&オリー日記 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパのお手伝い

20年来、モリオリ家にあった、お姉ちゃんのピアノ。。

IMG_9228.jpg

養子に行きました。。

お姉ちゃんの結婚も決まり。。

ピアノのお役目も終わり。。

将来は、パパママのオアフ島に引っ越すプランも、本格化して来て。。

大きな物の処分を、始めました。。


こうしたものの処分には、以前は新聞広告。。

今では、ネット掲示板。

掲示板に出して、初日に問い合わせがあり。。

売れました。。


今朝早くから、ピアノ専門運送屋さんが来たので。。

夕べは、準備に大わらわ。。

ピアノが無くなった跡が、ちょっと寂しい。。

IMG_9231.jpg

という事で、今朝は。。

よけた家具などを、元の場所に戻す作業。。

最後の、ベンチ。。


オリちゃん、何してるの?

IMG_9229moji.jpg

IMG_9230moji.jpg

モリちゃんに、笑われちゃったけど。。

お手伝い、したんだよね~。。



お手伝いで疲れたオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| モリー&オリー日記 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT