モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胃痛

昨日の火事。。

IMG_9577.jpg

やはり。。

IMG_9582.jpg

フィールドファイアでした。

50エーカー(約20万平米)を焼き尽くしたようです。

サトウキビ畑だけで。。

住宅などへの、被害はなかったようです。


昨日は、オリちゃん朝から。。

IMG_9574.jpg
(写真、オリーに再現してもらいました。

こんな風に丸くなって、元気なし。(実際は、もっと丸い)

しかも、早朝からPまでして。。

これは、胃痛とわかったママ。。

背中の指圧です。

IMG_9575.jpg
(これも再現写真)

この背骨の両側の部分を、両手の親指で指圧してあげると。。

お腹がゴロゴロ鳴って、胃が機能し始めます。

ツボの所、ちょっとコリコリしてるので、分かります。

お腹が鳴って、しばらくしたら。。

元気になりました。

その後、朝ごはんも、しっかり食べて。。

今朝は、何のトラブルもなし。



昨日は胃痛で辛かったオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| オリー記事 | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス用ベッド

先日、オリーの。。

ハウス用のベッドをオーダー。。

昨日、来ました~。

床の上に置いておいたら。。

早速。。

IMG_9558.jpg

試してる、試してる。。

ハウスに入れてみました。。

IMG_9561.jpg

ぴったり~!!

しばらくしたら。。

IMG_9559.jpg

入ってる、入ってる。。

セールで$6と、安かったので、お洗濯用に2枚買っちゃった。。




新しいベッドが嬉しいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| オリー記事 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリー、どこだ?

朝の洗面。。

モリーが終わり、オリー探したら見当たらない。。

この辺が怪しいけど。。

IMG_9367.jpg

ベッドの上の、パパの黒いTシャツの辺り。。

やっぱり。。

IMG_9368.jpg

いた~!!

パパの黒いTシャツに、ブレンドインして。。

ウオーリーを探せ~!状態でした。。



昨日の、ラスベガスシューティング、少し続報です。

ガールフレンドが、警察の聴取に応じるため、アメリカに戻って来るそうです。

ホテルの部屋に、暴力極左グループ。。

アンティファのパンフレントが、あったという情報も。


この、アンティファというグループは。。

8月12日に、バージニアのシャーロッツビルで起きた。。

白人至上主義KKKなどの極右グループと動乱になった、極左グループです。

女性一人が、暴走車にひかれて、犠牲になっています。

暴力集団で知られ、テログループとも言われています。

最近、アメリカで勢力を広げているようです。

狙われたコンサートが、カントリーウエスタンのコンサート。

全員で国歌斉唱をしたりの保守派の多い、コンサートでした。

したがって、犯人は反トランプだったのではという、情報もあります。


また、犯人は6月から武器などを揃え、計画していたようで。

9月には、他のホテルを下見し。。

その近くで行われていた、ロックコンサートも、狙っていたようですが。。

実行には、うつさなかったようです。

犯行現場のホテルの部屋の入口には、監視カメラも仕掛け。。

準備周到での犯行でした。

銃撃は、20分程続いていたようです。


まだ、警察の調査もはっきりしておらず、動機などは不明ですが。。

現在流されている、情報はこのようなものです。


*追記: 今日10月4日の、警察の発表では。。
      ガールフレンドはフィリピンに滞在。
      3日にアメリカに戻っており、警察の聴取を受けている。
      犯人が、海外で多くのお金を動かしているので、それを捜査中。
      銃撃時間は、9分~11分。



パパのTシャツに、ブレンドインするオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







| オリー記事 | 23:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリーモデル?

今日、注文していたオリー用のキャリーバッグが、届きました。

付いてたタグに。。

IMG_9487.jpg

           

           

IMG_9487-001wa.jpg

オリちゃん~!?

いつモデルやったの?

乗せて、コロコロ引っ張たら。。

結構、楽しんでました。




この週末お姉ちゃん、お友達のベービーシャワーだったとか。。

プレゼントの一部。。

page9476x2.jpg

みんなでお絵描きした、べービーシャツ~!!

良いアイディアですね~。

アンパンマンがいるのが、日本的。。

ちなみに、お姉ちゃんの作品は。。

ネクタイとサスペンダーのと黄色い蝶ネクタイのだそうです。



キャリーに乗るのが嬉しいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オリー記事 | 22:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血は争えない。。

お姉ちゃんが、送ってくれたこの写真。。

IMG_9435.jpg

オリーにそっくりな、シーズーちゃん。。

オリーの生みの親のローラちゃんです~。。

オーナーさんのFBからだそうです。

ローラちゃん、今はワシントン州住まい。。

ワシントンとマウイに離れていても。。

血は争えない。。

IMG_9436.jpg

何か問題でも? byオリー

いえいえ、大丈夫です。。



ハイネケンのビールが美味しい、オリーとローラちゃんに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オリー記事 | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT