モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップデートにアップアップ。。

使っている、ブラウザーのアップデートをしたら。。

写真が入らない~。。

というか、入れ方がわからない。。

ごちゃごちゃやっているうちに、2日経ってしまいました。。

今日、何とか入ったかな?

で。。試し記事。。

今日の朝食。。

IMG_9542.jpg

和食でした。

お散歩の空は。。

IMG_9543.jpg

シックな墨絵風。。


どうやって、写真が入れられたのか。。

ごちゃごちゃやっているうちに、入った。。

明日も、ちゃんと入るといいけど。。

アップデートに、アップアップ中のママです。。



サーモンもらえて嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| iphone&コンピューター | 22:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セットアップ

お姉ちゃんが、ママのお誕生日にオーダーしてくれた。。

IMG_8085.jpg

ipadミニ、届きました~。

早速、画面プロテクション付けて。。

カバーも掛けて。。

IMG_8086.jpg

表面的には、それらしくなった。。


ところが。。

ママが頑張ってセットアップしたら。。

このipadさん。。

自分は、パパのipadと思ってる様子。。

色々なアプリやブックマークが、パパのiphoneの物。。

どうも、アップルIDを入れるのを、間違えたようです。

パパとママのiPhone、家族契約になっているので、時々おかしなことが起こります。


ママは訳わからず、パパに丸投げ。。

結局、初期設定に戻して、全部やり直してくれました。

今は、ちゃんとママのipadになってくれました。


最初から、パパにやってもらえばよかった。。

動画、断然見やすいです~!!





ipadには興味ないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| iphone&コンピューター | 23:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新品iphone

実は、ママのiphone入院でした。。

6+なんですが、バッテリーの不具合。。

90%あったバッテリーが、突然1%になったり。。

電話が出来なくなったり。。

マウイには、アップルストアがありません。。

そこで、UPSでアップルに送る事になりました。

修理保険に入っていたのですが、それが昨年の9月で期限切れ。。

しかし、切れてすぐなので、保険でバッテリー交換してくれるという返事。。

(今、リコールになってるバッテリー不具合ではないかと思うのですが、ママの機種はリコール外)

この、UPSがまた、一騒動。。

モリオリ家に近いオフィスは、アップルと提携していなくて、送れないとか。。

ラハイナオフィスまで、持って行く羽目に。。

アップルとUPSが提携していて、電話を持って行けば、後はすべて発送をしてくれるという事でした。


そして今日。。

IMG_7994_201701191826298ad.jpg

送り返されて来ました。

なぜか宅配会社は、UPSではなく、FedEx。。

箱から出して、ONにしたら。。。

初期設定になってる!?

送った時は、全て入れたままでした。。

箱に入っていた、手紙を読んだら。。

新品と交換しました。。エエ~!


送る前、パパがバックアップしてくれていたので、ホッ。。


無事、バックアップも、リストア出来て。。

使えるようになりました。。


新品iPhon。。

バックアップしてなかったら。。




新品iPhoneに、パニクッたママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| iphone&コンピューター | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来た~!

マウイの方々へのお知らせ

「カフルイ本願寺 ビッグ・ヤードセール」

2015年9月19日(土)

午前7時~11時

こぞって、お越しください~!


          



やはり、夕べのiphone iOS9 アップデートは、おかしかったようです。。

今朝、入れ直したら10~15分ほどで、入りました~。

IMG_5369.jpg

出来た~!!大成功~!



ママが良く使うアプリの一つ、メモ。。

これが、進化していました。

IMG_5373.jpg

手書きモードが、新しく入っていました。

ペンの種類、カラーが選べます。。

ちょっと、楽しそう~。。


このメモアプリ、ママは買い物メモで、大活躍。



iphoneには、興味ないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| iphone&コンピューター | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデート

マウイの方々へのお知らせ

「カフルイ本願寺 ビッグ・ヤードセール」

2015年9月19日(土)

午前7時~11時

こぞって、お越しください~!


             


iphone、ios9のアップデートが来たので、やってみたら。。

IMG_5368.jpg

残り約2日~!?

しかし、この表示。。コロコロ変わります。。

11時間とか1日とか。。

それにしても。。

パパはPCを通して、すでに終了。。

そんな表示、無視していいよとか。。

しかし、すでに2時間以上。。

まだ、終了していません。。

アップデート中も、iphoneは使えるので、問題はありませんが。。



そんな中。。ママの目の前で、ネンネのモリちゃん。。

IMG_5329.jpg

この、お手手の肉球に触りたい~!!

でも、起こしちゃかわいそうなので、グッと我慢したママでした。。


本当にアップデート終わるのか、不安なママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| iphone&コンピューター | 22:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT