モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軌道修正

先日、見つけた。。

プルメリアの、下に伸びた枝。。

eda17422-001.jpg
4月22日の枝


昨日見たら。。

やっぱり、下に伸びたらお花が。。と思ったのか。。

IMG_8625.jpg

軌道修正~!

Uの字に、上に曲がって上がっています。

IMG_8625sen.jpg



先っぽの、グリーンの細い枝の先には。。

IMG_8627.jpg

お花の蕾が、元気に出ていました。

やっぱり、お花は上に向いて、咲きたいよね。



今日の叔父の作品。

IMG_8638.jpg

細かい仕事です。

網代編みが、素敵~!!

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




人生いつでも軌道修正と思ったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 植物 | 22:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみ出しバナナ

先ほどのニュースで。。

ホノルル国際空港の名称が。。

ダニエル・K・イノウエ国際空港

に名称変更と言っていました。

昨日から、変更されたそうです。

ハワイの日系議員、ダニエル・イノウエ氏の功績を称えての命名でしょう。


今年1月には、ハワイ島のコナ国際空港の名称が。。

エリソン・オニヅカ・コナ国際空港に変更しました。

スペースシャトル・チャレンジャー号の事故で亡くなられた。。

コナ出身の宇宙飛行士、オニヅカ氏の偉業を称えたものです。


アメリカの国際空港に、日本人名が付くのは、本当に名誉な事です。



お散歩の途中で見つけた。。

はみ出し、バナナさん。。

IMG_8555.jpg

塀を超えて、歩道側に。。

しかも、バナナの実。。

IMG_8556.jpg

たくさん生ってる~!!

この実は、誰に権利あり?欲しい~!





今日の叔父の作品。。

IMG_8568.jpg

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見れます。



バナナが欲しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 植物 | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックフルーツ

今日、珍しい果物を頂きました。

IMG_8074.jpg

ジャックフルーツ。。

実は、こんな感じ。。

IMG_8076-001.jpg

マーケットなどの店に並んでいるのは、見た事あるのですが。。

食べた事、ありません。

早速、切って食べてみたのですが。。

パパは、一口で要らない。。

ママは、三口ほど食べてみましたが、やっぱりちょっと。。

お味は、大味のパイナップルとリンゴを足して、ソフトにした感じ。。

日本人には、なじみのないお味と食感で。。

残念ながら、美味しいと思えませんでした。。



昨日今日と嵐の様なお天気で。。

大風大雨~。。

でも、今朝のほんのひと時。。

IMG_8072.jpg

虹~!!

IMG_8073.jpg

虹の根っこ、黄金が埋まってるかな。。




ジャックフルーツは、食べられなかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 植物 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開

ママ、お気に入りの蘭の花。。

シャーリー・ベイビー。。

昨年から、たくさん茎が出てきて。。

IMG_7876.jpg

一輪目二輪目が、開花。。

そして。。

IMG_7878.jpg

反対側にも、茎が数本出てきていました。




今年になったら、全部グングン伸びて。。

ran20170125.jpg

三輪目が開花の後。。

ドンドン開花して。。

全部で、5本の茎にお花が咲きました。。

満開です~!!


近くに行っただけで、甘い香りがします。。



甘い香りにうっとりのモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 植物 | 22:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4度目あり?

昨年9月、お姉ちゃんが送ってくれた蘭の花。。

シャーリー・ベイビー。。

今年4月に、3度目のお花を咲かせてくれて。。

その後は、ずっと休眠状態でした。

そして、昨日見つけたのが。。

IMG_7429moji.jpg

新しい、茎が伸びてきています~。。

このまま順調に、お花咲かせてくれるかな。。




お花が楽しみなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 植物 | 21:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT