モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偶然?予言?共犯者?

ずっと、ラスベガス事件の話題が続いてしまいますが。。

今日は、また興味深い記事を見つけました。

英語記事ですが。。クリックで飛びます。

「ビジネス インサイダー」

記事の写真の彼女の話を、要約すると。。

シューティングが始まる、45分ほど前に。。

ヒスパニックの男女が、列の最前列に来て。。

女性の方が。。

「今夜、みんな死にます!!」

と、言っていて迷惑をかけていたので、警備員が来て連れて行った。

(記事の写真の彼女は)それで、シューティングが起きる前にホテルに戻り、無事だった。。

このヒスパニックのカップルは、普通の人に見えた。。

とそんな内容です。

偶然?予言?共犯者?

これまた、不思議なストーリーでした。


昨日から、学校などの星条旗が、悲しみの半旗になっています。。


先ほどの、FBIの発表では、まだ動機については、全く不明。。

ごく普通の白人の男で、銃器のマニアでもなく。。

お金に困った様子もなく。。

犯罪歴もなし。。

反対に、普通の人がこれほどの犯罪をするって、怖いです。。



今日のお散歩の雲。。

IMG_9546.jpg

迫力あって。。

IMG_9547.jpg

天も怒ってる。。




夕焼けがちょっと怖かったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| アメリカ記事 | 21:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガスシューティング

今日は、ラスベガスシューティングのニュースで、持ち切りです。

最初は、死者2人けが人多数のニュースだったんですが。。

死者数が、どんどん増え。。

最終的には、死者59人、負傷者500人以上。。

テレビの画面では、ダダダダダという銃撃の音の映像が、何度も流れています。

狙われたのは、屋外コンサート場。

カントリーミュージックのコンサートが、開かれていて、大勢の人が集まっていました。

そこに突然、隣接するホテルの32階からの、マシンガンの乱射。


こちらで出ている、犯人のプロファイルです。

単独犯、64歳白人男性、離婚歴ありの独身。

1985年日本人岡本という女性と結婚、1990年離婚。

会計士をしていて、非常に裕福。

自家用飛行機2機とパイロットのライセンスを持つ。

家4軒所有。

犯罪歴なし。


ところが、父親は昔銀行強盗で捕まり、刑務所を脱走。

10年後に、オレゴンでビジネスをしていたところで捕まり、現在は没。

この父親が、サイケックだった。

兄弟(3人?)と母親90歳が、フロリダ在住。


(この兄弟の一人が、テレビのインタビューに色々答えていました。)


犯人の自宅には、何十丁ものガン類。

現場になったホテルの部屋には、23丁のガン。

先週の木曜日から、32階のスイートルームに滞在。

その部屋と、もう一部屋から銃撃。

ホテルの警備員が、殺害されていた。

非常に計算つくされ、プランがキチンとされた、犯行。

テロリストの疑惑は、今のところなし。

警察が、ホテルの部屋に踏み込んだ時には、既に死亡していた。

自殺のもよう。。

同居していたガールフレンドが居て、彼女はフィリピン人で、現在日本に滞在中。

いつ、日本に行ったかは、今の時点では、不明。


と、こんなところです。。

この事件を受けて、又銃規制の話も出ていますが。。

銃規制は、実現した試しがない。。

銃規制の話が出ると、余計に売れるようになるアメリカ社会です。


犠牲になられた方のご冥福を、心からお祈りいたします。。




応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag









| アメリカ記事 | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンバーアラート

まだ、カニフォルニアにいるお友達。。

今日は、こんな緊急アラートが鳴ったのよ~。

これ何?のLine。。

IMG_9483.jpg

アンバー アラート。。

ママも、初めて見ました。

そこで、二人で調べてみたら。。

未成年者の、誘拐事件・行方不明事件があると、鳴るアラートだそうです。

今回のアラートは。。

誘拐犯の車が。。

ナンバーAAYR80 2009年型 シルバー キアという事です。

1996年に起きたアンバーちゃん(9歳)の誘拐殺人事件が発端で。。

迅速に事件を地元民に知らせ、救出を早くするのが目的で作られた、アラートだそうです。

ハワイでは、miles amberアラートと呼ぶそうです。

被害者の子供の名前からの、命名だそうです。

ハワイ滞在中、このアラートが鳴ったら、ご協力お願いします。


お友達、ホテルの従業員に聞いたら。。

やはり、誘拐事件があり、まだ見つかっていないという返事だったそうです。

無事に保護されますように。。




昨日の、焼き豚レシピのリクエストがありましたので、載せます。。

簡単レシピ。。

ママは、ロースト用のすでに網を掛けてある、塊肉を買っています。


豚塊肉を四方八方から、フォークでブツブツ穴をあけ。。

表面に昆布茶をまぶし。。

深めのフライパンで、表面全体を焼きます。

そこへ、下の調味料を入れ、30分ほど煮込みます。

<調味料>

砂糖  100cc
醤油  100cc
お酒  100cc

IMG_9468.jpg

豚肉丼は、切った焼き豚を煮込んだ汁で少し焼いて。。

ご飯の上に乗っけただけです。美味しい~!




誘拐事件は怖いモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






| アメリカ記事 | 23:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニーの正体

昨日は、イースター・サンディ(復活祭)でした。

子供たちが、卵をハンティングする日です。


そして、今日はホワイトハウスでの。。

「イースター・エッグロール」

これは、毎年のイベントで、1878年から行われている伝統行事。。

主催者は大統領夫妻。。

今年は、139回目。。

そこで、スピーチするトランプ大統領。。

IMG_8469yajirusi.jpg

大統領の右横の、可愛いバニーちゃん。。

イースターは、バニーと卵がシンボルなんです。

このバニーちゃんの中、誰が入っていると思いますか?


ママは、パパから聞いて、大笑い~。。

中の人物とバニーのギャップが、可笑しい~!!




バニーの正体は。。

この記事に出てきた人です  「アメリカンジョーク」

怒りのスパイサー氏も、イースターでは可愛いウサギちゃん。。

IMG_8470.jpg

招待された子供たちと親が。。

楽しいイースター・エッグロール、楽しんだようです。



エッグハンティングがしたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| アメリカ記事 | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンジョーク

先日、パパが見ていた記者会見。。

IMG_8327.jpg

トランプ政権の報道官。。

ショーン・スパイサー氏の記者会見の様子。。

彼は、記者会見で質問によって、イライラする事で有名。。


最初の頃、特定の報道機関を、締め出しちゃった事もあります。


画面の右上。。

IMG_8327-001.jpg

何これ?とパパに聞いたら。。

今日のスパイサーのイライラ度は?

マイルド・ミディアム・ホット・ニュークリア!

と、ツイッターで投票できるんですって。。

最後のニュークリア(核爆弾)って。。


何だか、アメリカンジョーク。。らしい。。



アメリカンジョーク大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







| アメリカ記事 | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT