モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外壁のお掃除

今日は、朝からモリオリ、大忙し。。


というのは。。

この辺りのお家も、既に築10年を超えた家が多く。。

外壁のペンキの塗り直しや。。

ジェット水を使って、綺麗にする家が増えています。

という事で、我が家も、ジェット水で綺麗にしてもらう事にしました。

IMG_9144.jpg

作業の人が入っているので。。

オリちゃん。。

2017719olly.jpg

ジーッと、監視中。。

そのうち。。

IMG_9143.jpg

監視疲れで、寝ちゃった。。

モリーは。。

しばらく、吠えていたのですが。。

IMG_9142.jpg

吠え疲れで、寝ちゃった。。


作業は順調に進み、明日で仕上がるそうです。

帰った後、様子を見たら。。

IMG_9147-001.jpg

上の部分が、綺麗にした外壁。。

下が、まだ終わってない外壁。。

元は、こんなに白っぽかったんだと、びっくり~!




忙しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 日記 | 23:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻が好き

先日、普段着が欲しくて、TJ Maxxに行って来ました。

久しぶりの、衣類のお買い物ですが。。

いつもは、気に入った物が探せず、がっかりする事が多いのに。。

この日は、3着も見つけてしまいました~。

IMG_9009.jpg

着る前の初洗い。。

しわが出るのが、玉に瑕なんですが。。

これ、3着とも~!!

グリーンのは、100%麻。。

後ろの2枚は、55%麻、45%綿。。

最近、麻が気に入っています。

ハワイの、気候にもピッタリ~!!


マウイも昨年で、サトウキビ栽培が終了し。。

その跡地に、Hemp(麻)の栽培は?という声も出てるようです。

麻というのは、色々に使えるんですね。

衣類はもちろん、建築素材、バイオ ヒュールなど。。

衣・食・住・医療など、色々なものに活用できるそうです。


日本では、神社のしめ縄などに使われている、神聖な物です。

日本の伝統文化と、麻は切り離せない物なんですね。



お買い物、退屈だったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 日記 | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い膳

お姉ちゃんとK君。。

ホノルルに戻る日。。

飛行機が夕方なので、みんなでお祝い膳しました。

IMG_9116.jpg

ちらし寿司のトッピングしたのは、パパです。。

ママは、片方に海老、もう片方にお刺身と考えていたんです。。

K君、甲殻類に、ちょっとアレルギーありなので。。

海老は、たくさん食べなければ、大丈夫だそうです。良かった。。


IMG_9116-001.jpg

お姉ちゃんとK君が、フードランドで、ポケ2種類買って来てくれました。

珍しい、はまちのポキ(小さい入れ物)、美味しかった~!


食事の後。。

IMG_9120mosaic.jpg

オリーも交えて、3ショット~。。



ホノルルに戻って、K君ママからお祝いのバルーンを頂き。。

IMG_9122mosaic.jpg

フレーム入りの写真は、ホテルからのプレゼントだそうです。



今日のお散歩の雲が。。

IMG_9132.jpg

何とも、面白い雲でした。



叔父の作品、これで一区切りです。

IMG_9134.jpg

ハワイの色~。。



お姉ちゃん達いなくなって、寂しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にランチ

お知らせ;

カフルイ本願寺盆踊り

7月14日(金)15日(土)7:00PM~




今日は、お姉ちゃんより、一足先にマウイに来ているK君。。

ご挨拶を兼ねて、ランチに来てくれました。

セミナーは、早朝7時半から12時までだそうです。早!

まずは、大興奮のモリオリの様子。。

IMG_9039.jpg

オリー、目が落ちるよ~。。

IMG_9044.jpg

大ちゅき~!! byオリー

抱きつきオリー~。。

大騒ぎの中。。ランチです。

IMG_9048.jpg

そぼろ弁当、おみそ汁付き~。。

評判良かったです。美味しかった~。。

楽しいおしゃべりにも、花が咲きました。

K君は宿泊先に戻り。。

今夜モリオリは、夜遅くなりますが。。

お姉ちゃんのお迎に、空港に行きます。

またまた、興奮するだろうなあ~。。



今日の叔父の作品。

IMG_9055.jpg

ハートの可愛いランプ。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




大興奮のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| 日記 | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きして。。

今日は、モリオリのヘアカット~。

それで、ちょっと早起きだったんですが。。

ママパパベッドのど真ん中で。。

IMG_8967-001moji.jpg

ママもパパもオリーも起きて、バタバタしているのに。。

起きてこないモリちゃん。。

よほど、眠かったんだね~。。


都合よく、グルーマーさんから連絡があり。。

時間が押しているとかで、アポが30分遅くなりました。




そして、いつもと一緒。。

モリオリを、グルーマーさんに降ろして。。

パパとママは、いつものカフェに。。

モリオリ家付近は、ちょっと雨でしたが。。

カフェは。。

IMG_8969.jpg

良いお天気~!!

メニューは。。

page8970x2.jpg

いつもと一緒。。

もう少しで、写真撮り忘れるところでした。。

お庭には。。

page8972x2.jpg

紫陽花と柑橘類の木が。。

たわわに実が生ってます。

今度、何の実か聞いてみましょう。。



今日の叔父の作品。

IMG_8981.jpg

女の子のベッドルームに置きたい~。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




朝寝坊したかったモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 日記 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT