モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

≫ EDIT

ワ~イ!ワイ!!

今日は、びっくりのお姉ちゃん来訪~!

昨日、またお友達の独身最後パーティで、マウイ入り。。

ブライドメイドの一人が、フリー招待券があったそうで。。

今回は、ホテルでリゾート気分満喫したそうです。

IMG_9621-001.jpg

他のお友達は、ホテルに2泊するそうですが。。

お姉ちゃんは1泊して、今日夕方、我が家に来ました。

お迎えの車の中で、大騒ぎだったモリオリ。。

家に着いても。。オリーは。。

IMG_9618.jpg

ワ~イ!ワイ!!の大騒ぎ。。

お姉ちゃん、久しぶりにママの準備した、おでんの夕食を満喫。。

写真撮り忘れ。。

明日は、お仕事だそうで、早朝便でホノルルに帰宅です。。


短い滞在で、オリちゃん、がっかりするだろうなあ。。



今夜、眠れないかものオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| モリー&オリー日記 | 22:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナミック紅葉

アメリカ本土、ユタ州に住む、パパの弟さんから。。

秋の写真が届きました。

IMG_9610.jpg

ドライブ中の、車の中からの紅葉。。

アメリカは、紅葉もダイナミック。。

アイダホに住んでいた頃。。

ユタ州のブライダルフォールズというところに、紅葉見物に行きました。

その時の、紅葉の美しさは、今でも忘れません。

思わず。。

「凄い~!」と、叫んでしまいました。

日本の紅葉と比べて、華やかでダイナミックという言葉が、ぴったりです。


来年、お姉ちゃんの結婚式に、来てくれる弟さん。。

その後、モリオリ家に1週間、滞在です。

パパは、今からハワイツアープラン構想に、余念がありません。



昨日は、冷凍庫に残っていた、最後の一枚。。

フレミニョンで、牛丼作ってみました。

IMG_9612.jpg

牛丼、超久しぶり~。。

パパに大好評でした。

高級牛丼です。

モリオリもフレミニョンの夕食でした。

がっつき写真、撮り忘れ。。





晩御飯、フレミニョンもらえて嬉しかった、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| アメリカ生活 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因はこれか!?

今、日本は総選挙中ですね。

そんな中でも、まだモリカケ問題を持ち出してる政治家がいます。


これは、あくまでもママの持論なんですが。。

毎回、日本からの小包を開けられ。。

牛、豚、鶏のエキスの入った食品を、抜かれる。。

これが、加計問題と関係してる。。


その理由は。。

獣医学部が、獣医師会の岩盤規制から、50年以上も新設が出来ない。。

理由は、獣医師が増え過ぎると、競争相手が増えるから。。

ところが、現実はペットの獣医師はたくさんいるのに、家畜などの専門医がいない。。

そこで、元愛媛県知事の加戸氏が。。

地域の活性化と専門獣医の育成、研究施設の新設を嘆願して、走り回った。。

しかし、この岩盤規制が邪魔をして、文科省から何度も門前払い。。

その岩盤規制が、やっと取れて、今回たった一校だけの新設がOKとなった。

この獣医学科新設が、どれほど大切かというと。。

狂牛病や口蹄疫、鳥インフルエンザの大流行が起きて。。

先進国である日本なのに、こういった研究施設や専門獣医師がいない。。

したがって、何の研究も進んでいない。。

これです。。

だから、日本からの牛、豚、鶏のエキスは、輸入禁止が解禁されない!

鳥インフルエンザは、中国ではすでに、人から人への感染死亡が確認されています。

日本国民を、こうした疾病から守る為に。。

専門の大学と研究機関、獣医がもっともっと必要です。


こうした、商売ばかりを優先する、岩盤規制を取り払い。。

自国民を守るのが、政治家の役目ではないですか?

これが、加計問題の、本質です。


政治スキャンダルにしようとしている政治家は。。

獣医師会から、政治献金をもらっている側の人達です。


なぜ、小包から抜かれるのか、それが不思議で不思議でならなかったママ。。

あくまでも、持論ですが。。

これが、結論です。




おやつ抜かれて悔しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag















| 政治関連 | 23:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二階建て

今日、お姉ちゃん。。

アラモアナSCにオープンの、TARGETに行って来たそうです。

IMG_9611.jpg

今日は、ソフトオープンで。。

今度の日曜日が、グランドオープンだそうです。

店内は、ターゲットには珍しい二階建て。。

以前、ノーストロムがあった場所だそうです。

お姉ちゃん、職場にも近く。。

結構、便利かも~。。




ペットショップに行きたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといいお話

今日は、ちょっと良いお話を二つ。。

今日、お散歩していたら、一台の車が止まり。。

「大きな犬二匹が、放し飼いになってるから、気を付けてね~。」

と、女性が教えてくれました。

詳しくお聞きしたら。。

大型犬のロットワイラーともう一匹が、リーシュなしで裏庭をウロウロしていたとか。。

モリオリを見て、気を付けるように、忠告してくださったんです。

こういうご近所助け合い、ママ大好きです。

お散歩半分の地点だったので、周りをよく気を付けながら。。

パパの後ろを着いて行きました。

遭遇なしで、無事でした。


大型犬、逃げ出したのか?

飼い主さん、しっかり管理お願いしますよ。。


もう一つは、ちょっと前の話ですが。。

スーパーで、ママが買ったスパイスを。。

キャッシヤーが、入れ忘れたようです。

全然、気が付かなかったママ。。

スーパーの前で、パパを待っていたら。。

白人女性が、走って追いかけて来てくれて。。

何事かと思ったら。。

「これ、入れ忘れって~!」

とわざわざ、持って来て下さいました。

大感謝~!!

その日に必要なスパイスだったので、本当に助かりました。


こういう、小さな親切、心も和みます。。

してもらった親切のお返しは、自分もすることと思っています。



先週のウイークエンド。。

お姉ちゃん、久しぶりの朝食づくり~。

ほとんど、外食やお弁当が多い、お姉ちゃん。。

K君も来てたので、作ったそうです。

IMG_9594.jpg

パンケーキとソーセージ、スクランブルエッグ。。

美味しそう~!!

彼の心を掴むのは、お腹を掴むのが一番ですよね~。



お姉ちゃんのパンケーキが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT